2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物理科学専攻・附属理学融合教育研究センター共催セミナー「加速膨張宇宙,超光速ニュートリノ」に参加。 ?a型超新星測定法、アインシュタイン宇宙との関連、つまり加速膨張。さらには超光速ニュートリノの測定についての豪華三本立て講演会。 twitter仲間の…

ここ数週間、休日はツマミを作り、酒を飲みながら考え事をしつつもIOSYSラジオ&動画を鑑賞するというゆったりした生活をする理之貫。 IOSYSの活動チェックはかなり久しぶりで、2010年初頭以来。同人活動をみるのこと自体ほとんどなかった状態。 え、今この時…

機動戦士ガンダムAGE鑑賞。 PVの印象通りの作風で、ロボットアニメにガンダムをベースにおいたミリタリックな要素を含ませられている。つまり普通。三世代要素をどう使うかが見どころではある。 それにしてもあのガンダムの絵画すげぇな。

東方神霊廟を初プレイ、HARDのみ。 研究室で話にのぼっていたため体験版をプレイしていたが、通常弾が結構難しめに、というか、事故死を誘発させるような弾が多いように感じた。 それにしても花映塚使用の妖夢が個人的に熱い。 さて、そろそろシステムを調べ…

これも昨日の話。 広島市内に遊びに行く。 ドイツビールを主に扱った呑み屋『ばんざい 広島駅前店』へ行ってきた。 高カロリーなメニューに味わい深いビールが魅力的で、居心地もなかなかよかった。 食べ物は値段が高めだが、すぐにお腹いっぱいになるので問…

昨日の情報だけど、『機動戦士ガンダムUC』episode 4 PV映像。http://www.gundam-unicorn.net/sp/index.html ダカールでカプールや旧スナが出るということだろうか。 そしてロニさんは一人でシャンブロを動かしている模様。 今の時点でどうこう考えても無…