2007-01-01から1年間の記事一覧

略 ・ ・ ・ ・ ・ ・

久しぶりに、風神録のノーマルをやる。 そして、ノーコンクリアっ! やったね。初Exですよ。 それで、ケロちゃんと弾幕ごっこ。 ネイティブフェイス、やばい。ヴォーカルが楽しみ。ミクのは聞いたけどね。 ぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこぴょ…

がっぴょうかい やだよ〜〜〜〜〜〜

やべ、遊んじまった。 久しぶりにニコ動。 MIKOラジって何? そんなのあったんだ。 ひたすら『お歳暮届けて石鹸屋〜天狗の射命丸文(完成版)』を聞きながら、ほぼ徹夜で絵を描く。 今度、ゲームパット(パッド?)を買いたいかも。 ↓『お歳暮届けて石鹸…

『幻想風塵』3つ目。 今度は忘れずリプレイを保存した。 次は『天狗颪』を取るべし。

(風神禄) あやの『幻想風塵』のスペカを2コも取る。アミュレットとハリで。勿論、ハードですよ。やったね。勉強しろよ

風見を出す。(花映塚) でも、やっぱり、あやだな。

今日は1年と2年の親睦会。 いろいろ疲れたので、今日はここらで

久しぶりに日記を書く。 最近テストがあったから、あんまり書けなかった。いや、言い訳だけど。ていうか、勉強しないとやばい…… 昨日、また部員を泊めてやる。 で、久々に寝る。7時間も。寝すぎて頭が痛い。 で、花映塚と文花帖を借りる。 さっそく前者をノ…

無駄に8時過ぎまでBOXにいる。 部員内で流行っているトトロのイラストを僕も描いてみる。 映画見たことないんだけどね。

東方紅魔郷をやる。 弾幕ゲームはやり始めです。まだ一か月ちょっと。 ノーマルでレミリアを倒す。しかしコンテニューをしたのでBAD ENDING。 咲夜とレミリャを練習すべし。

パチンコ屋『センチュリー』がパチュリーに見える東方病レヴェル1. 工学部に散っている椛が弾幕見える東方病レベル2. 人にぶつかる瞬間に『くらいボム』したくなる東方病レヴェル3.

だらだら過ごす。 夜に作品を少し書く。 寝ぼけて『ハヤテのごとく!』を『ハヤテのなく頃に』と言う。ハヤテをなかすなぁ〜っ!!

雛、やばいよ〜!! http://www.nicovideo.jp/watch/sm559872の雛がすごいぉ〜!!

学園祭二日目。 三時半に学校に来ます。 それから皆で食事に行って、からおけ。 カラオケ久しぶりだなぁ〜。カラオケで歌うのは3回目だった気がする。 でも音楽聞かないし、テレビ見ないし、歌詞なんて覚えてないから歌える歌がかなり少ない。東方ヴォーカ…

今日は学園祭 文芸サークルも作品の展示をします。 月刊で出しているものと、OFF冊子の販売。個人誌の配布。 それと、これのために書いたショートショートの展示です。 僕もショートショートを書いたので、一緒に(僕のショートショートを)展示してもら…

友達を泊める。 電気毛布、ストーブ、暖房、寝袋を一切使わなかった。なぜか、その発想がなかった。 二人で毛布に包まって寝る。 凍えるかと思った……。

今書いてるのが長くなりそうだから12月号、X'mas号に載せるのを諦める。 だから別の短く気軽な作品を書こう。 さあ、書こう。 さあ……って、すぐに書けたらなぁ……

学際号が完成しました!! つまり11月号です。 今回は結構分厚い128ページ。僕も29ページの作品を出しました。 やっぱり何かを作るのって楽しいです。 制作は10時過ぎまでかかりました。その後、食べに行って帰ったのは11時27分。 これから作品…

無駄に東方アレンジをDLする。 人形裁判がいいなぁ……。 亡き王女の為のセプテットいいなぁ……。 なんであのHP、妹様がないんだろ?

バイトしてない癖にバイトをする夢を見る。 日給、1600円+b。 『+b』って何? ボーナス? バイトの後に店長さんが決まって数学の授業をしてくれます。どうやらこっちがメインだったようで。 ただし、バイト中は女装。 でも、僕は剣道の胴着と袴で許…

れぽーと 終わらん

これネ甲。 ひな、最高っ!! こまっちゃんの次にお気に入りになりました。

書けぇぇっ!! 書きまくれぇぇぇ!! 寝ちまった分書けぇぇぇぇぇぇッッ!!

交通事故の現場を目撃。家の近くです。 車が電信柱に激突。車がスポンジのように、柱がめり込んでます。 僕も気をつけるのだ。

書く。 途中で寝る。10Pくらいで。設定に迷いあり。どうしますか。 そいえば、昨日の部会で文団の仕事を推薦された。 つまりね、サークル内の役員の1人にならないか?ってこと。 忙しくなるのはヤだなあ……。

つくづく思う。 このサークル、オタクサークルだなあ……。 げんしけんを思わせる。 違いは、皆方向性がバラバラな所。寧ろ、ベクトルが違うというべきか。

ニコニコの『亡き王女の為のセプテット』がヤバイ! あの、CDが数万したとかいう奴。 一番好きな曲に躍り出た。 あと、『きもけーね』、いい。

無駄に小説を書き始める。 SS書けよ。 でも、このまま書き続けると詰らない作品になるのでここでSTOP。 もう少し寝かせないと味が出ない。 考えたばかりで書くとどうも浅くなる作品だ。