2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントはこの記事、続きがあるけど、さすがにあげるわけにいかない内容だったので、ここでおしまい。

最近、ヤなことしか起きないなあ。 まあとりあえず明日は早起きして、自転車のタイヤ交換で5千円払ってくるか。 それにしても何をするにしても金ばかりの世の中である。 冊子を出すにしても、勉強するにしても。 頭を使えばどうにかなることではあるが、究…

やりました。一次元ダーツゲーム。 来週の実験なんだけどね、今日やってしまった。600回。 およそ2時間。まあこんなもんだね。 中央の0点に命中したのは165回。 案外簡単だったから数値がばらけないんで、わざわざはずすように先生に言われた。 「誰…

で、物理実験の話。 来週の実験は『一次元ダーツゲーム』! 高さ1mからボールペンを落として、原点から何cmずれたかを測る実験。これをね、600回くりかえすんだよ。 1人600。3人だと1800。一回に10秒だとすると、5時間。 600回しない…

USBを買っちゃう。 最寄りのDEODEO。レジのカゴに900円で4GでBUFFALOなUSBがあると聞いて思わず。 学生実験では、理之貫らは物理化学の分野になった。 実験中にUSBを使うんだけど、いつも使ってるやつは執筆データとすくラジデータが入ってる。 つ…

SH@PLLE新刊を買って、やっと気付いた。 3巻から富士見ファンタジア文庫がファンタジア文庫に変身! そんで裏表紙にはびっしりとあらすじが書いてあるんですが──…… なんと、帯を付けるとそのあらすじが途中で別の文章になるんですよ! いいのかなぁ、どうな…

SH@PPLE二巻は面白くないぞ。しかたない、三巻を読もうか……。 なんか普通のラノベに近づいてしまった。 1巻のアホみたいに感受性豊かな三人称が好きだったのに。 [rakuten:book:12923571:detail]

誰も見ないであろうこのblogをこうして更新させる。 きっと誰にも話すことがないだろうことを書く。 ●音楽について。 つまりこれは先日のヒトカラで思ったこと。 もはやこの分野は聴くだけのものではなくなっている。 歌うという形で、演奏するという形で生…

本日の実験は測定だけ。合成は終わってる。 早く終わったので西条本屋巡り。 といってもBookoffじゃんぐる中央フタバといういつものラインナップだけど。 でも実験が早く終わったときくらいじゃないと中央まで行く気力が湧かないんだよね。 そして帰って寝る…

お │ も │ し │ ろ │ い │ !TS周辺ジャンル女装少年物『SH@PPLE』半年ほど積んでいた富士見ファンタジア文庫カラーページはエロいラノベまっしぐら でもしかしハウエヴァー こんなに面白い本を積んでいたのかぁああああああああああああ。 そしてカラー…

カレーの法則『カレーを作った鍋は熱湯で洗うとすぐに綺麗になる』 写メの法則『光の量を増やせば写真写りが良くなる』 棒付きキャンディーの棒の意味をようやく理解する。今度小説にでも書いちゃえ。 そうして、レポートを終わらせた身体でblog更新。 さす…

よく料理の写真をblogにあげてる人がいるので、理之貫も真似する。 肉じゃがを作った。生まれて初めて。 ・作り方……ネットでいくつか作り方を見て、頭の中で勝手にごちゃまぜにしてうろ覚えで作った。 1.まずニンジンさんを短冊切り。かぎりなく薄くするの…

某お人が始めたという読書メーターを始めた某友人につられて読書メーターを始める理之貫。 とりあえず登録をすませた。 何ができるんだろう。 きっと大事な機能を知らないまま間違った使い方を続けるんだろう。 初肉じゃがを作りながらがんばろう。 理之貫で…

ところでさ、棒付きキャンディーの棒って何のためについてるんだろう。

読まねばならない本が溜まってきた。 これを俗に『積み本』が溜まってきたという。 ときに、理之貫はある法則を見つけた。 勉強ばかり→本を読みたくなる→作品を書きたくなる→勉強がおろそかになって、勉強ばかり→本を読みたくなる という循環があるのではな…

めちゃんこ忙しいはずなのにblog更新。 FSSを読んで体力を消費する理之貫。 設定資料をゴリゴリ読まなくっちゃ。メイのないしょ make miracle1 (角川コミックス ドラゴンJr. 126-1)作者: 日下皓出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/06/09メディア: …

気がつけば一週間くらいブログを放置していた。 とりあえず先週末、学校のお祭り、学園祭に参加した。 とくに何をするでもなくぶらぶら学校を徘徊する。 デロリアン見た。 同じ車種なんだって。ちゃんと飛ぶのかなぁ? 生生の農場にも行ってきた。蜜柑が安い…

けいすけ屋たる店に行ってきた。 学祭で食い物をほしいがままにしたお腹には相性の悪い店だ。 まああんまり食べちゃないけど学祭で。 あれ?何が言いたいんだっけ? とにかくけいすけ屋のことをblogに書かなきゃって思ってしまった。 何か言いたいことがあっ…

FiveStarStories1〜7までBookoffで購入700円。 10日まで残ってるか不安だったのでつい。いい買い物。 とりあえず1巻を読み直す。 1巻でさえ何回か読まないと全部読み切れないよなぁ、という状態。 しかし確実に本の置き場がない。 もうダンボールを積み上…

だらだら過ごす一週間。 今週は火曜日と木曜日が休み。 一日しか実験ができないので、実験もお休み。 つまり、出る講義は水曜日の2コマと金曜日の1,2,3コマのみ! そもそも『実験がない=夏休み』である我々化学科にとって、 この一週間はゴールデンウィー…