2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな記事ばかり書いてたら、 なんだか、最近、そんな漫画ばかり読んでるように思われるかもしれない。 しかし、誤解してはいけない。 たとえば他にもちゃんと実験したり、晩ご飯食べたりとかしている。 でも、そんなの書いてもつまんないでしょ。まあ上の…

購入本 『プラナス・ガール』 『女装少年アンソロジー』 『魔法少女いすずさんフルスロットル』 最後のは、なんか『プリキュア5、フル・スロットルGO GO!』を彷彿とさせるネーミング。プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 松本トモキ出版社/…

土曜日を寝て過ごす。惰眠の繰り返し。 この一週間の睡眠時間である15時間を、ほぼ土曜日だけ超えた。 一週間分の睡眠を一日で回収できるのもどうかと思うが、まあそれだけ眠かったということだね。 『Ancient Clan』購入。スコッチウイスキー。 酒屋に連れ…

みんなポケモンのハートゴールド、ソウルシルバーに夢中なシーズン。 実験中に「ハッパカッターを覚えた」とかなんとか、そういう声が飛び交う。 まあ理之貫はポケモンを一切やったことがないので、151匹くらいを覚えてる程度の能力。 みなさん、ポケモン好…

ボク×カノ (角川コミックス・エース 232-1)作者: しまだ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る「BIGWAAAVE!!!! フルムーン無くともワーウ…

購入本 『神のみぞ知るセカイ6』 『ボク×カノ』

睡眠不足? 今週はもう10時間以上寝たはずなのに。 レポート用紙のストックを購入しなければ。 80枚レポート用紙だったら2セットくらい持ってないと足りなくなりそうで怖い。 Grazing Angleって、東方的な思考をすると『ギリギリの角度』だよなぁ。 な…

大学生になって初めてキャンパス内に漫画を持ち込む。 というのも空きコマに本屋に行ったからなんだけど、 今になって初めて大学生の自由さや新鮮さを痛感する。 ああ、大学って高校までとは違うんだ、という幻想をいまさら抱いた。 大学と高校の違いとは、…

カップ焼きそばにお湯を入れ、時計を見るために机に向かう。 が、しかし気がつくと、時計に目もくれずレポートをしている自分がいた。 時計を見るというごく単純な目的さえも忘れ、机に向かうと条件反射的にレポートやる身体になってしまった。 遠に3分を超…

人生で初めて一人カラオケたるものに行く。 一人カラオケとは一人でカラオケで歌うことであり、大学に入るまでろくにカラオケBOXに足を踏み入れたことない理之貫には未知の領域である。 そもそも会計や支払いに立ち会ったことなどなく、あのレジにも似た…

合評会の記録提出。これでリア充の仲間入り!? まだ29号のが残っているけど。

学校でblog更新。なんか大学生みたいでかっこいい。 ひさしぶりに100円ショップ以外のルーズリーフを使用した。 紙の質感の違いに驚き(桃の木山椒の木サプライズピーチトゥリー、括弧の中は別に読まなくてもいい)。 一度癖になったらやめられませんなぁ…

遅れて行ったせいでゼンディカーのドラフトに参加できず。 EDHを二戦ほど参加させていただく。 一回目は新作、スーパージェネラル空気モードのウーナ様デッキ。 今回のデッキのテーマ『地味』。文句をいわれないことを目標にしたデッキだ。 こそこそと動…

10日のこと。 Bookoffでシャーロック・ホームズのStady in scarlet,Sign of four,The Vally of fearを購入。 実家に合ったホームズは兄が大学に行くときに持って行ってしまったのでありません(大学合格を果たした兄への合格祝いの意を込めて)。 そろそろ集…

10日、11日のこと。 西条酒祭りとかいうのに初めて参加した。 お酒の祭り。いろんな会場があるんですけど、その中にお酒飲み放題の会場があります。 私は友人たちと主にそこを周りながら参加しました。 歩きながら呑むし、ハイペースになりがちなのですぐに…

東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底 (IDコミックス REXコミックス)作者: 秋★枝,ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/10/09メディア: コミック購入: 11人 クリック: 138回この商品を含むブログ (46件) を見る「いやはや幻想郷に月みたいな海ができても…

和泉ゆきる様の話。 パチェをはじめとし、Mっ娘とかいじめられっ子をこよなく変態的に愛する同人作家。 このたび、東方星蓮船の新キャラがずいぶんとお気に召したようで、さっそく同人誌を描かれているようです。 どれくらい没頭しているかといえば……こんな…

クォークとかレプトンとかニュートリノとか。 小学校のころの僕の友達だった素粒子を教えてくれる講義、それが放射化学だ。 なつかしいなぁ、彼らにはよく楽しませてもらったなぁと思いながら講義を受ける。 素粒子ばかり書き続けたせいで、しばらく二字熟語…

ダブルビーム分光光度計を使う実験。名前だけでテンションがあがってくるぜ。 PC上に分子モデルの図を作るのに使うソフトChemDrawを教えてくれる。 さっそくダウロードしようとするが重過ぎてPCがイカれた。 なのでラジオの編集はまたPCが復帰してから…

執筆をする。 カテゴリーは文芸サークルだが、この創作はあまりサークル向けじゃないかも。 しかし、今になって思うけど、日記って寝る前につけるべきだよね。 あとこれだけは言っておくが、変身少女の場合の変身とはメタモルフォーゼではなくエボルーション…

同じテーマの話をたくさんの人から聞いたのに話の内容が全然違う。 そんなときその人の主義主張が実によく見えてくる。そんな学生指導。先生によって言いたいことは全然違うということ。 またもや硝酸銀で肌が黒くなる。 夏休み中保管され続けたNaClは見事に…

お久しぶりです。ようやく夏休みも終わり、これから心機一転、がんばっていきたいと思っております。 夏休み後半、何をしていましたかと申しますと、ぐうたらしておりました。 ということで9月いっぱいブログ放置プレイだったので、今回はその総集編をして…