2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Grimoire of Marisa(仮) 7月28日発売。内容は以下のとおり。“東方Project”の全く新しい書籍が登場! ネットを中心に10代〜20代の間で絶大な支持を得る大人気同人弾幕シューティングゲーム“東方Project”の全く新しい…

ゆかた祭りという祭りがあった。 主に大道芸をずっと見て、思い出したかのように何かを買いに行くそんな学際。 流れるラジオを聞いてふとみんなで思いついたこと。 自分たちもラジオを作ろう(半分本気。残り半分は本気とかいてマジと読む)。 コーナーを考…

どえらい教授が集中講義に来てくださる。 有機化学全合成の第一人者の方で、ハーバード行ったりライス大学行ったり東大行ったりとかいろいろ偉い人。 昨日は講義で今日は講義+公演。たぶん、学部生はまじめでないとあの講義の内容は理解できないかんじ。 で…

愚者のエンドロール (角川文庫)作者: 米澤穂信,高野音彦,清水厚出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2002/07/31メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 228回この商品を含むブログ (438件) を見る 『愚者のエンドロール』米澤穂信。 …

購入本。 『亡霊は夜歩く 名探偵夢水清志郎事件ノート』はやみねかおる これが百円なんだから買わなくっちゃっ、て頭の中の幼馴染み(♀)が言ってた。

特にめぼしいことがあったわけではないけど。 うまい酒を呑んでいろいろと動画を見せてもらって、冷めきっていた絵に対する熱意を再び持ち始め、また例によって普段見ない動画を見せてもらってドラマを見て、やっぱりミステリの間口を広げるにはミステリ以外…

我らが隣人の犯罪 (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1993/01/09メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 108回この商品を含むブログ (77件) を見る 『我らが隣人の犯罪』宮部みゆき(文春文庫) 詰まらずに読めるようなミステリといえば…

久しぶりの学園内カフェ。 読書するのに最もよいスポットの一つ。270円でホットコーヒー飲み放題なら安い。 いつも3杯飲むから90円コーヒー×3。そう考えると場所提供代が0円で、ネットだって繋がるから得している。 タンブラー持参で270円→160円になるし…

半九郎残影剣 (ハルキ文庫―時代小説文庫)作者: 鈴木英治出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2003/04/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 『半九郎残影剣』鈴木英治 剣豪ミステリ、らしい。 でも結局、江戸の舞台設定のド…

『氷菓』米澤穂信 この人、何者? 己の無知ゆえこのような作家をまるで見落としていた。 ラノベ+毒チョコ作品。恐ろしいくらいにラノベしていて、恐ろしいくらいに毒チョコしてる。 ライトな感じの、伏線回収タイプの作品だと思う。作品全体にまたがって伏…

購入本。ついカッとなって、追加となった。 ・『813』モーリス・ルブラン・・・なつかしい。 ・『名探偵の掟』東野圭吾・・・・こっちで持ってなかったので ・『本格推理委員会』日向まさみち・・・去年新刊で気にとめていた小説がなんと100円で売られてた!…

Window liveでもう一個ブログが作れる。何に使おうか。 1、シェアードワールド 2、主に私の頭の中の人たちの設定資料集 3、創作の話をする場。みんなにコメントを募ってわいわいがやがや。 4、PIXIVでやろうとしてるマンガラクガキの連載。 5、読書歴一…

学生実験は体力作りだね。と同じ学部の友達に言われた。 同感だ。筋トレのようなもの。肉体的体力と精神的体力の両方を鍛える時期だと思う。 つまり教授はみんなマッチョです。 そんな中、僕は蝶のように舞い、蜂のように刺すような存在になりたい。 パワー…

みんな、私の話を聞いてほしい。 今日、生まれて初めて自分から病院に行った。 するとなんと、薬をもらえたのだ。 すごいね、病院って。 口内炎にシール貼ってもらったけど、ごはん食べたらはがれてシールを食べちゃった。食べても問題ない奴らしいんだけど。

口の奥、つまり喉の周辺が全体的に口内炎になって、舌の半分に腫れ物ができて、スーパー親知らずが痛く目が焼けるように痛くて、いつも通りお腹と背中が痛い。 昼食を食べるのに20分以上かかった。学食の麦茶は飲めるが『おーいお茶』は痛くて飲めない。 …