2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『女性率が5%を超えてる研究室なんか、即刻爆発すべき』。http://twitter.com/KentaroSato 理之貫の研究室は学生では女性率35.7 %。 教員を含めるならば33.3 %でほとんど三人に一人の割合で女性なのである。 しかし、爆発に値するほどリア充していないのはな…

パソコンをついに新調した。Aspire M5910 ASM5910-N54F/G corei5 750のクアッドコア。4GBのメモリと1TのHDDを搭載したタワータイプ。グラボはFORCE製のGT320。 今年は大学がMicrosoftと契約しているのでOSやOfficeが無償で手に入る。 ちょうど安くなってい…

中間報告会終了。 院試休みに突入するが、結局毎日学校に来て、家に帰ったらデスクワークするのでいつもと変わらない日々が続く。

先日、長きに渡たるブランクを埋めようとプリキュアレポートを延々とやってみたが、20話で力尽き寝てしまうというなんともダメくさい寝落ちのしかたをする。 さらに一日放置してそのフォローをしている理之貫は、今日は手を深々と切って、実験室に血痕をばら…

プリキュアレポート11話くらいから22話、回想版。 忙しかったり忙しくなかったりでかなり放置し続けていたPR(プリキャアレポート)。 本編が早くも前半を終えようとしているのをただ指を加えてことの成行きを見守っているわけにもいかず、こうして暇を見つ…