2009-01-01から1年間の記事一覧

>前田さんへ ZUN氏のあとがきによると 「(前略)不思議な感覚を持ったキャラ達の一人称で書かれた小説ですので、一種の幻想小説として楽しんで頂ければこの本の存在意義はあるのでしょう」 とあるのです。これには「これだけでは儚月抄のストーリーが分から…

時間があるうちにわっせわっせと編集する。 というか、40分のデータだと編集するのに2時間もかかるのか。 基本的にカットとかしてないけど大丈夫なのだろうか。 というわけで新生すくラジはOP、EDとレコメンドだけにしようかなぁ。

牛乳でココアを作る。おいしいけど牛乳の方がおいしい。

『忙しい人のための紅魔郷』が忙しくてできない。 というか、全然おもしろくない。 ニコニコ動画で『忙しい人のための紅魔郷』のショートコントEXTRAとか見たけど、こっちはめちゃくちゃ面白い。 このショートコントを見れば、このサークルにはお金を出して…

みんなニコニコ動画をまじめにチェックしていることに気がついた。 理之貫はぜんぜん活用していなかったようだ。

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/12/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (53件) を見る『東方儚月抄 Cage in Lunatic Runagate』読了。 おもしろいなー。 そりゃメデ…

ところでココアってコストパフォーマンス微妙だよね。 やっぱり牛乳と混ぜないとダメなのか。 実験で余った大量のカフェイン製品を消費つつ、そんなことを考える理之貫。

ラッキーメイド天くん (HJ文庫)作者: わかつきひかる,里海ひなこ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/10/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る『ラッキーメイド天くん』読了。 遺伝子を狙われた天くん(♂)が…

東方儚月抄 〜Cage in Lunatic Runagate.作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/12/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (53件) を見る『東方儚月抄 Cage in Lunatic Runagate』購入。 ようするに儚月抄の小説版。…

クリスマスイブに気付いたのはゆめタウンに実験試料を買いに行ったとき、やたら装飾が激しかったから。 で、クリスマスイブはどうでもいいんだけど、大事なのは実験試料を買いに行ったというところ。 そう! 今日は待ちに待った自由実験の日なのである。とい…

みんな、今日クリスマスイブだって知ってた? 今年は人に教えられる前にその盲点に気づいた。

というか、最近読書メーター、何押しても反応してくれなくなったなと思ってたらログアウトになってた。 そういえばログイン制だったなぁ。動くんならまた記録つけるか。

SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫)作者: 竹岡葉月,よう太出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/11/20メディア: 文庫 クリック: 39回この商品を含むブログ (20件) を見る SH@PPLE7巻読了。 女装物って、基本的に好きな女の子に近づくため…

あとまあこんなの見つけた。 ↑世紀末探偵神話がちゃんと出てくることに一番感動した。

いまさらだが、Chaos Flareを視聴した。 【水橋ジェラシックパーク】発売前から目を付けていただけに出来は最強。 26キャラくらいを例に挙げ、ひたすら「妬ましい!妬ましい!」言いまわる曲。 ↑「れみりあうーJealous! ロリオタ相手の商売 妬ましい!」

今日も明日も朝から朝までレポート。 一週間の半分も机にかじりついてたら机かじり虫になれるかもしれない。それってただシロアリか。 いまさらだがストリカ2と本31号の原稿を落とした後悔で死ねそうだ。 創作意欲が湧くというより、せっぱつまってくる。…

今日実験で使ったOS、なんていうのか知らんけどゲームが34個も入ってた。スゲー。 水やエチレンの分子で遊ぶゲームが入ってるってどんなOSなんだよ。 たぶん初期状態から入ってるんだよね、ここにあるってことは。 ちなみに某実験の机のPCには去年の…

サークル:鈴鳴堂 和泉ゆきる様 『ごめんなさい』購入。星蓮船キャラできゃっきゃする話。緋想天則の話もあるよ! 一応ストーリー的にはイイハナシなんだけど、ぬえとこがさがかわいいという話。 そして現役女子高生は最強だよねという話。今、スイーツ(笑)…

みずほアンビバレンツ 1 (アクションコミックス)作者: こいずみまり出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/09/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (24件) を見る みずほアンビバレンツ1,2購入。 買うほどじゃないなって思…

IOSYSのminamiによる東方ギターアレンジ集《東方JeuXinTerdiTs》。 minamiさんめちゃくちゃギターうまかったしなぁ。IOSYSよくやるなぁ。 YMGからはおかしいクオリティーのCD出るし、エイチームから出る『ANIME HOUSE PROJECT』は商業商品だけに出来が異常…

お歳暮が届いた、親から。 冷凍うどん。かな泉。よかった、冷蔵庫の中がからっぽだったんだ。 これからうどんのみを食べる生活が始まるのである。

読書会の記録をつけたよ。土佐ページへ。http://rinotsuranuki.blog47.fc2.com/ そろそろ公式行事にしたいなぁ、読書会。その方が管理楽だし。人集め安いし。 いろんな人に迷惑をかけてるけど、これからも創作活動がんばるぞー。みんなが就職活動してる中だ…

>葛桐氏 香水はドッカーンだった気がする。 今までのプリキュアは携帯電話的な何かかアクセサリーだった。 この業界はオモチャを売るので一生懸命だからねえ。たびたびアイテムや道具が増えたりするんだよね。

発行:ギロチン銀座(ギロチン) 『乙女ワンダフル』購入。 ギロチン銀座10冊目の東方本。 自分の趣味妄想をいかに短いストーリーで最大限に出し切るかという点に関しては優れたサークルである。 このサークルの病的な椛は好きだな。だから今回は買わざる…

プリキュアが新しくなる。 ハートキャッチプリキュア。 まあフレッシュはせつなが仲間になることをただただプッシュしたストーリーだったし、続編はないだろうと思う。 で、新しいのはこれ。おジャ魔女っぽく、小さい子向けの少女マンガの絵柄になった。 ど…

合評会、体調不良。 万死に値するな。

『魔法少年マジョーリアン』1,2,3読了。 名前はちょっとアレな感じで、絵柄はショタ臭プンプンの漫画だけど、予想通りというか、予想以上というか面白かった。 少年が魔法少女になるというパターンの話。『おと×まほ』とか『魔法少女☆皇れおん(仮)』と…

なかなか冊数が増えないと思ったら、SH@PPLE4巻を読む間に1巻を3回ぐらい読み直していたという事実に気づく。 1巻おもしろいなぁ1巻うふふ。 蒼鴉城をごりごり読む作業に戻るのだ。 しっかし、これを読んでも読書メーターには登録できんし。 一体、読書…

ホントはこの記事、続きがあるけど、さすがにあげるわけにいかない内容だったので、ここでおしまい。

最近、ヤなことしか起きないなあ。 まあとりあえず明日は早起きして、自転車のタイヤ交換で5千円払ってくるか。 それにしても何をするにしても金ばかりの世の中である。 冊子を出すにしても、勉強するにしても。 頭を使えばどうにかなることではあるが、究…