2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思わず買ってしまった。 巷でうわさのHCプラカードガム! ガム2欠片とプラカード(全24種)2枚入りでなんとお値段105円(税込み)! さすがヤフオクで24枚フルセットが一瞬でなくなっただけのことはある……(ゴクリッ)。 アマゾンを始めとするあらゆる通販サイトで…

ドラマCD SH@PPLEアーティスト: (ドラマCD),井上麻里奈,釘宮理恵,遠藤綾,伊藤静出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/08/14メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (11件) を見る SH@PPLEドラマCD購入。 キャストは以下の通り。…

卒業式では、我が学部では各研究室が料理を作り、おもに卒業生が研究室を回るというハロウィン染みたことをする。 その準備のため理之貫らは朝に集合し、午後6時ほどからパーティーをスタートした。 他の研究室への移動が見られたのが9時くらいで、そうい…

頑張れ!来海えりか賞 ついにハートキャッチが競馬界に登場。 タグの【東せつな賞→sm10101230】から東せつな賞に飛べるよ! すげぇなー。つぼみじゃなくてえりかであると点がまたすごい。 オールスターズDX2での活躍を期待して、って言われても……。

今の私はイナズマ気分!

オールスターズ2公開日とフラワータクトの発売日を記念して、かなり観てから間空いちゃったけどプリキュアレポート第6話『スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!』を書いて、明日のプリキュアに備えましょう。 OPで、つぼみとえりかをカメラのフ…

最近、出費がちょっと多い。 自転車代は仕方ないにしろ、研究室で食堂に行ったり、他の研究室の子と外食行ったり、部会で外食行ったりと、おもに食費にお金をさいている。 別に困るほどに赤字なわけではないけど、ちょっと生活を工夫しよう。

> emptyさん すみませんでした。実際に公務員で働いてらっしゃる方には不快な表現でした。 emptyさんのブログを拝見させていただき、公務員のお仕事がかなりの激務であるということをたびたび思い知らされます。それにもかかわらず『マスコミの言うところの…

自転車を買った。 通学中に後輪が45度くらい傾いた。学校くらいまでは行けるかと思ったが、とても重力に逆らえそうな見てくれではなかったので学校へは押して行った。 その後、午前中いっぱい使い(何のために研究室に来てるんだろう)、ナフコ行ったり、…

まあご存知の方はご存知のとおり、3月15日から16日にかけて突発的にカラオケでオーバーナイトとするという暴挙に出たサークルメンバー(主に19生)5名のうち、一人が理之貫だったのである。 カラオケでまたまた新機能を発見したよ! Joysoundだとアカウント…

DVD-ROMのデータが消え、不燃ゴミとかした。 追記中のフリーズによる災難である。あれこれ調べたがDVDの不便さがいろいろ判明した。 DVDにデータを移す行為が思ったよりずっと危なっかしく、結構頼りのないものであることを学んだ。

ライジングでインパクトな土曜日。 今日は研究室でゴルフ。1000円で18ホールできます。休日は500円増し。 研究室のティールームでもっぱらゴルフの勉強ばかりして午前中を過ごし(今日は結構実験もしたが)、今回は初ゴルフで、初クラブを握り、初研究室での…

・火狐の3.6verがバグだらけの件について。 うちのvistaじゃあ開くこともできなかったんだけど。今までで一番ひどい気がする。

例によって例のごとく、8時45分から17時までという公務員生活(とはいえ、本当の公務員は大変なんだろうが)を送る理之貫は、ここ3日くらい研究室で何もすることがなく、ただ執筆をしていただけという体たらくな一週間を過ごしている。今日は実験を見…

カラオケのフリータイムすげええええええええええ! ご存知でしょうか? カラオケには実はフリータイムというサービスがあって、朝の5時まで自由な時間歌えるのです! 知らなかった人は今度カラオケに行ったときに見てみてください。本当にあります! すご…

というかそうこうしているうちに例大祭じゃあありませんか。 ギロチン銀座も再録集パート2とか出してんじゃねぇよ、買わなきゃだめじゃんかよまったく。 でも結構、東方やってる人もプリキュアにはまってることが分かった。 pixivでも「プリキャアの絵を描…

研究室で無駄に時間を持て余したのでおもわず更新。 最近、研究室→帰る→倒れる→研究室という実に面白みのない生活をしていることに気づく。 かろうじてPixivでオープンマイハートしているくらいか。 プリキュアがなかったら今年は即死だった……。

はい。時間を無駄に持て余したので、研究室でハートキャッチレポート第5話『拒否されたラーメン! 親子の絆直します!』を更新。 他の誰でもないデザトリアンによる迫真の演技によって成立する第5話ですが、基本的には『らめぇぇっ!』の回です、はい。 一…

5月の頭に発表する論文の訳をチューターさんに提出。 その後何をやるでもなく、先輩に連れられ先端研のアンダーグラウンドへ足を踏み入れた理之貫らは卓球台を目の当たりにした。 よく分かんない物が大雑把に置かれたその別天地は全然先端っぽくないけど、…

ハートキャッチプリキュアのぬりえがフタバにおいてあった。 ほしいなー、誰か買ってくれないかなー。あれを一人で買うのにはさすがに勇気がいる。 スキャナで取りこんでPCで色塗りしたい(←大きなお友達すぎる)。

ふたご☆ちゃんねる (E★2コミックス)作者: ちんじゃおろおす出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2010/02/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (3件) を見る『ふたご☆ちゃんねる』読了。 いたって普通の男女入れ替え物。買うつ…

>Rufuさんへ なるほど理解。フローラルパワーフォルテッシモは2人で回転させるという実に徳の高い必殺技だったんですね! どおりで敵も何かを悟ったような顔で消えていくわけだ。理之貫はタクトを回すことで敵の後ろの巨大なプロペラ(花)が回転してヘリコ…

ほかのトコはもう課題もらってるんだけ、うちの研究室、今年から研究課題をくれるのが8月になった。 今は、理之貫らはチューターの先輩の実験を手伝いながら、雑誌会に向けて論文和訳する期間である。 でも「実験の手伝いして」とか言われないから、ひたす…

はい。プリキュアレポート第4話『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』です。 初代8話『プリキュア解散!? ぶっちゃけはやすぎ!』のようなタイトルですね、はい。 さて、何の前触れもなくいきなり戦闘から始まった第4話ですが、かなりいろいろ詰まった…

3月に入り、ついに研究室始動。 3月の間は9時から5時生活。4月から9時から9時生活。 課題を渡されたのでやりましょう、がつがつと。 英語の論文。仮に訳したところで「ああ、この内容ならチューターの先輩に聞いても分かんないよ」と言われた。 とい…

理之貫の『今日の靴レポート』。 昨日買った靴をいきなり履いてみた。 なんと雨に濡れても靴下が濡れない! すげー。 なんかね、靴下とアスファルトの間に物理的な隔たりがある感じ。新感覚。 終始スケート靴を履いてる感触だった。