2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 298回この商品を含むブログ (76件) を見る The Grimoire of Marisa購入。 完全にメタ的な視…

ついカッとなって本を購入、3000円弱。 今月は1万くらい使ってしまったかもしれない。自重自重。 あれだな。 朝の9時30分から10時まで2度寝をしようと試みたのだが、この30分間、恐るべきことに注文しておいた古本が入荷されたというメールが6本く…

theetaさんよりTRPGの本を借りる。『ヤンデレ』という作品。 同人活動なのが興味を惹かれる。

つうか、仮眠取ったら朝の5時半かい。とりあえず実験の準備から始めるか。

というか仮眠とって起きたら2時か。昨日いっぱい寝たのに。疲労なのか、疲労なのかこれは。 昨日実験で使った分子量マーカーは5μl(=0.000005L)300円の薬品。500μlで購入するらしい。

・というわけでCUTTY SARKを購入。鳴かぬなら、みんなで呑もうウイスキー ・そういやこんなものが。パンツ型メガネ拭き。 しかしこの質感のリアリティ。どこで使えと? 紳士は大変だなぁ。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50858763.html ・メガネと…

とりあえず昨日、目をつけておいた『ネギま』1〜9巻を900円で購入。 一年の夏休みで18、19巻くらいまでは読んだな。すっかりこっち側では名作となって久しい。 次にCUTTY SARK(ウイスキー)を買いに中央まで行くが、中間セーブポイントとして中央のB…

そういや理学部の学生支援室でご自由にお取りくださいというカゴがあって、キュウリが入っていた。 友人は欠席届を貰いに行ったんだが「よかったらどうぞ」って勧められたらしい。さすがだな。

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/12/26メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (167件) を見る『それでも町は廻っている』5巻を読む。 いきなり5巻か…

学生実験が生物の分野に突入した。 今まで有機実験ばかりやってきた僕らにはあまりに衝撃的な環境の変異で、すでにありとあらゆる常識が通用しない。 生物実験者は綺麗好き。実験のたびに石鹸とエタノールで手を洗う。 テーブルもエタノール消毒する。 PC…

「けんぷファー」がやっとアニメ情報を公開。 それにしても文章が合わなすぎて、漫画版を買うかアニメを見るかしないとアンタッチャブルの作品だった。 文章がひどいっていうのは結構みんな言ってることだしなぁ。 「その少女は水樹奈々のような声だ」みたい…

指をへし折るつもりだな、レポートを書かせるということは。

Bookoff10%OF 昼(ジャングル) 『フリッカー式』佐藤友哉…100円なら買う。 『そして五人がいなくなる』はやみねかおる…100円だって。 『ハーフボイルド・ワンダーガール』早狩武志…知らない作家の新開拓。 『スカイガールズ 碧空来同編』蕪木銃文…ワ…

郵便が来ていた。 実家からお中元。親にもお中元返せばいいのかな? 讃岐うどん。かな泉の冷凍うどんだ。 カトキチとは違ってかな泉の冷凍うどんは水の量に気をつけないと極上の味を引き出せない。 それにしても実家に帰ればいくらでも食べられるのに、どう…

学校の生協にこんなものが……! それにしても新しく生協にできた本スペースにあるポップの出来がいい。 ドクラ・マグラとか恋愛中毒とか。 ポップを作らせてもらえるんだったら作りたいなぁ。今度、調べてみよう。

実験が早く終わったので近くの実験室でやってた炎色反応のデモに行く。 銅とかリチウムとかのイオンを吹きかけて炎の色を変えた。 先生も楽しそうで、オーディエンスの僕にもやらせてもらった。わーい。 善き実験である。久しぶりに有機とか分析とかじゃなく…

うちのサークルは他大学の文芸部と冊子の送りあい、意見の交換をしてるんだけど。 それで先日届いた冊子。 とっても面白い作品が多いと思います。 ミステリに特撮もの。とても満足です。そういう人たちで個人誌を出したのなら、ぜひとも買いたいと思うくらい…