2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記書かないとなぁ〜。 なんか下のブログ妖精で遊んでたら『一日経ったら文字が消える紙』っていうニュースを教えてくれた。 特定な波長を吸収して文字を消したり、熱を受けると消えたりするらしい。おもしろいかもしれない。 あの妖精ちゃんも役に立つんだ…

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (423件) を見る デスノを9〜12巻を購入。 もう何年も前に読んだのに、…

名探偵 木更津悠也 (カッパ・ノベルス)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/05/20メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (72件) を見る 御兄様から頂いた(?)御本を読む。 麻耶雄嵩のサイン本。兄の下宿の裏に住んでいるようで…

三二一でミニーと読ます名前があるらしい。 僕の知識で一二三で『ワルツ』と読ませるものが昔あり、苗字で『ひふみ』というのがある。 とにかく、最近、親が子に滅茶苦茶な名前をつけるというのが問題になっているようだが、まったくもってダメすぎる。 碌に…

ところで。 最近、週刊誌の中で最も熱いミステリーマンガがある。 それは、『神のみぞ知るセカイ』であるっ! サンデーのやつね。これは素晴らしい現代ミステリーなんだよ。 まず、流行りのギャルゲー、エロゲーの要素を持った探偵キャラがいるよね。 頭脳労…

かーいたっ! 書いたよ、書いたよぉ! 60ページ。まあ、こんなもんだろ。 本というちょっとカッコイイ奴の原稿になったらいいなぁ。 本の制限は凡そ40ページなんだけどね。 ムリか。そだよねぇ、むりっすよねぇ。 じゃあ、本用の原稿書かないとね。 とも…

さーくるとうの掃除です。 ものものものすごく疲れた。 日記を書く体力すらのこって……

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 275回この商品を含むブログ (227件) を見る クビキリサイクルが文庫落ちしてました。 表紙が変わり、…

↓残酷な店だしの時間♪ 残酷な店だしの時間 講義は午後からなのに 朝一の当番になる 少年よ、神話になれ

とうとうやりました。 ケロちゃんを倒すっ! ミシャクジさまも見た目ほどは難しくなく、どうにかExクリア。 Exで取れてないスぺカは四枚。川と雨風と土着神話とミシャクジ。 う〜ん、もこーとケロちゃん、どっちが強いだろう? というか、原稿書けよ。 …

ネチョ絵って東方だけの用語だったんだ。 一般的に使われる言葉かと思ってたよ。 ま、昨日の話だけどさ。

やったー!文花帖Exでたー! 数々の無理スぺカを乗り越え、ついにEXです。およそ2か月で、レベル4からEX。素人としては上出来では? 無理ゲーと罵り、罵詈雑言を撒き散らしたことを詫びなくてはいけない。 これからも弾幕を愛し、見切り、掠り、残機…

友人のブログに『そういえば。このブログをみにきているひとがいる。誰かは不明。日に7、8回ってる。』って書いてあった。 ごめん、僕が一人で7、8回してる。 申し訳ないっす。 知ってるかい? このページのリンクに僕の『文芸サイトのつもり』があるん…

昨晩。なんか夜中のことは次の日に書いちゃうんだよね。実際、日記の内容は一日ずれている。 まあ、そんなこんなで昨晩。久し振りにケロちゃん相手に燃えてみました。 しかし、ミシャクジさまに圧倒される。 あんな角度のついた交差弾幕は無理。よって画面の…

遂に学校が始まった。 昨晩は久しぶりに筆が進んで、5時(勿論、朝の)まで執筆。その後、読書。今日は昼からの授業なのです。 空きコマにBOXに現れて、わらわらと僕の作品について喧々囂々と議論を繰り広げる。あんな作品でも議論すると面白いようです。…

で、さっくそくスぺカ63枚です。 PHです。やった、ゆかりんに会える──なんてことはなく、藍様強すぎ。 さっそく東方wikiの出番です。しかしよく分らんのでその後、ニコニコの講座へ。 超上手い人の針巫女を参考に突破。念願のゆかりんですね。一瞬でやら…

あのさー、藍しゃまが勝手に死んだんだけど。 いやほんと、呆気なくExクリアになっちゃった。 今回は、楽しもうと思って(めんどくさくって)ボムは使わずに、道中でもどうでもいいところでやられてみたり、通常弾幕でも結構、残機減らしたにもかかわらず…

やったー! もこー、倒したー! 蓬莱人形が苦手なので、ボムと残機で力押し。 勝因は『正直者の死』。やっと意味が分かった。レーザーの来る方にちょん避けだけど、左のレーザーは画面の右にいちゃダメなのね。 今度は、妹様を頑張ろう。

久し振りに早寝早起きをした。 12時に寝て、12時に起きる。睡眠時間12時間。

時間割を組みに友人宅を訪れる理之貫。 教職を取らない僕は5分くらいで凡そを仕上げる。 16単位しかありません。これは暇すぎる。領域を3、4個入れよう。 その後、テニプリのゲーム。 これは漫画の世界観を見事に表した良作です。必殺技がどれも鬼畜。…

カードをする。 あんまりしなかったけど。 Lignifyが必要か? N先輩はA先輩とO先輩とギルギアをする。

入学式でした。 二年生になりつつある僕は勧誘をする側です。 いよいよめんどくさくなって、帰省を放棄しました。 あれだね、なぜかこのサークルにいるとだらだらと逃れられない粘着性があるようだ。 粘着サークルです。HPダウン↓ 終わると理学部に行く。 …

例によって、風神録、二回目のノーコンクリア。 しかも、2つ目のPCに入れて一回目のプレーで。 久し振りのノーマル。ポロロッカでミスるが、残機5つ残し。 マウンテン・オブ・フェイズもスぺカ取るし。 素人シューターとしては嬉しいかも。運がよかった…

聞いて驚かないでください。 いえ、聞いて多いに驚いてください。 実はですね、学科で成績優秀者候補5人に選ばれていました、この僕が。 意味が分かりません。1セメはともかく、2セメはアレですよ? そして、今日連絡が入る。一次締め切り、今日! ムリ。…

携帯電話という機会をご存じだろうか? 今、巷で大人気の精密機械です。 しかし、この子は僕と相性が悪いようでして。 つまり、前のそれは水を被って溺死。 新しく買い直してまだ間もない子は原因不明の病に魘されております。 ただ今、入院中。その間は代わ…

パソコンが二台あるので、Exを二回出さないといけない。 だから、紅魔郷の二回目、妖々夢×2、永夜抄の二回目のノーコンクリアをする。個人的に、妖々夢が楽だった(のか?) だって反魂蝶はボムで乗り切れるもん。 文花帖はExまで後4枚。 残りは、『短時…

CD-ROMの書き込み時間を利用して文花帖を。いつもこんな感じ。 みょんを1つ取る。「涅槃寂静の如し」。 EXまで残り3枚。 何度も言うけど、もう残ってるのは、僕がこれからの人生でちょこちょこ文花帖をやり続けたとしても、死ぬまでに取れるかどうか怪しい…