2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝して起きると、夜中の二時半だった。 昨日、『こんなに朝早く眠れないよ』と言った時間。 結局、昨日は七時に寝て九時に起きたのだ。

絶望先生13話見逃した。YuuTubeで見たけど。 寝たの昼の12時くらいだから、見ればよかった。失念していた。 動画の訂正を加えつつ、弾幕しつつ、過去の絵の整理をしていたら次の日の昼だったのです。 あ、アニメのカテゴリなんだから、アニメの話しないと。 …

帰るかもしれない。 再び帰省する可能性が強まってきた。 高校時の部活顧問の先生が転任するから、そのなんちゃらとかいうのに参加するっぽいよ僕。 4月3日かぁ。やだなぁ。めんどいなぁ。 帰るメリットを考えよう。 ・電車で本が読める→→→家でも読めるの…

先輩達が野球の話をしていた。 本物の野球の話だった。 いや、まさかとは思ったけど本物の野球の話をする人が身近にいるなんて。そんな人を見るのがほぼ皆無なので俄かには信じられませんでした。野球って延長戦して、番組表をずらす架空の動物だと思ってま…

文花帖、Exまであと9枚。 何なんでしょうか、この作品。 なんかやめられないんですけど。 依存症状がひどいようです。 昨日『御大師様の秘鍵』を気合いで取る。(←昨日なら今日書くなよ) ホント、きあい。 かみってましたよ。 特に、最後の一枚。 ギリギ…

このままではいけないと奮起して、やはり友人に勧められた(?)美少女ゲーム(っていうの?)をやる。 何をどう受け止めればいいのだろう? 選択肢がないの? じゃあ、本と同じなの? でも本になっても読まないだろうね。 分からないなぁ。この普通の主人公…

それで、その先輩が一枚天井とエイジャの赤石をとったというメールが来る。 僕にそんなことを言われても困るけど、しかし、一枚天井を取ったのならば、メールせずにはいられないだろう。 僕も奮起して頑張る。Exまであと12枚。うに〜

その後です。 その後、というのは昨日の日記の続きです。実際には、今日のAM1時くらいからの出来事なのでここに書いてしかるべき。 要するに、皆で先輩の家で弾幕です。 まず、文花帖。 金閣寺の一枚天井、9−1のスペカ、浄頗梨審判 -射命丸文-。その後…

印刷です。新入生歓迎特大号。寧ろ、いつもより薄いのですが、どういうわけか特大らしいです。きっと熱意が特大なのでしょう。 因みに、僕はいつも通り、29ページ。9ページオーバーです。そういういみで特大なのかもしれない。 僕の作品の完成度は今一つ…

ポスターを描け、とのこと。 しかも、今日中に。 取り敢えず、5つつくらい描く。 人に見せれないのを2つ作る。 人に見せれないので、見せません。自己満足が全てです。 おかげで変な夢を見ました。

日記書かないとなあ。 何か起こらないかなあ。

ちょっと過去の日記を振り返ってみるとだね。 12月は二日しか書いていないじゃないですか。 10と12は大の月なのです。これはひどいです。 今からでも遅くない。12月分の日記を水増し、しようかな?

そういえば。 何か目が痛いと思うと昨日は寝てなかった。 忘れてた。早く寝よう。

ともあれ、原稿の内容を40パーセント変更。提出した後に。 つまり、締切と編集(願わんこと、印刷)までの悪あがき。 昨晩、布団の中で矛盾に気づく。 まあ、嘘のトリックの方だけど。 というわけで、10通りくらいあるトリックからベストをチョイス。 という…

またしてもデスノ購入。5〜7刊。 もう読んだのにね。一冊250円。やっぱり100円はそうそうない。

久し振りに漫画を買う。 四年ぶりくらい。 デスノ1〜4と絶望先生12。 デスノは立ち読みで全部読んだけどね、この前、田舎に帰った時に映画を観てね、全然理由になってないけど、一冊百円だったので買った。ただし、1から4刊しかないとは何事ぞ。 絶望先生…

書きましたよ、29ページ。 長すぎるって。うちは20ぺージ前後なのにさ。 どうしてこんなに長くなるのだ? 僕が知りたい。 書くのも読むのも早いんだよ? 信じられませんので、信じていません。 これでも短くしたんだよね。図で誤魔化す。図にいっぱい手書き…

3月25日のこと。 またしても文花帖でバグ。 『黄泉中有の旅の雨』でえーりんが出る。 こまっちゃん、とうとうスペカまでサボり出す。

多分、この日だったと思う。 メディオっていう店、PCゲームの専門店なんだよね。 同人コーナーが30センチくらいあるんだよ。そこに東方があったわけ。 東方花映塚と文花帖。そして、東方バイオリン8。 な、なんだこの微妙な組み合わせはっ! 店員の手書き…

絶望先生はすばらしいアニメなのです。 さることながら、ラッキーマンに繋がる要素があります。 すてき。

家の近くにゲーマーズを見つける。物凄く小さいけど。 取り合えず、紅魔郷と花映塚を購入。東方は萃夢想しか持っていなかった。後は全部借り物。今、再入荷中だからこの機を逃すと手に入らない。買っておいた。 そして、文花帖はLv.10を出す。個人的にLv.7が…

実家に帰省する。 それでも新歓号の原稿を書かなくてはいけない。

↑ゲームっていうカテゴリがないから東方で。昔はあったんだけど、東方以外のゲームってあんまりやらないから。 神主も制作に携わってるゲーム、『黄昏酒場』ってのがある。のを知った。で、やってみた。 なんなんだろう? 多分難しいのだろうか? ステージ3…

動画を作る。 自分の描いた小説の続き? わけわからん。 正確には、作成時間6時間ちょい。 なんで急に作ったんだろ?

正確には、3月5日の朝(夜?)のこと。ただ、3日に書くことがないので、3日に起こったことにする。 いや、大したことじゃないのね。シューティーングビルダーっていうフリーのSTG作成ソストでゲームを作ろうとして途中で止めただけの話。だってこれ、こ…