2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《東方ブラスバンド》400 円CD。 「運動会で流れること」を目標に据えて作られたCDで、高校野球の演奏をするというストーリ(?)の作品。 どの曲もワンフレーズずつなんだけど、どうしてなかなか素敵な出来だし、なまじうちの大学の入学式や学園祭でも《…

院試を終え、5日間ばかりの夏休みを頂戴した理之貫はせっせと帰省を始める。 それが25日から28日のこと。 基本的にビーダマンやその他のゲームをアレンジして遊ぶか、一人になると本屋さんに行くという生活をする。 結構買い物をする。下宿よりも物が安い。…

新しいビーダマンが出るらしい。http://news.mu-mo.net/view/9789 数年ぶりの復活なんだけど、なんと今度は『ペンギンの問題』をモチーフにしたオモチャらしい。 理之貫も実家に帰省してビーダマンで遊んでみた。 当時の叡智が注ぎ込まれた改造や斬新すぎる…

グレンディフィック12年。 院試お疲れ会にかこつけて買ってきた良酒のハーフボトル2100円。 700 mLだと5000円するらしいんだけど、実家に帰ってみると2650円で売っているのはどういうことなんだろう。 そこでさらにグレンフィディックを買う気力もなく、同じ…

了法寺……知らなかった……有名なのだろうか?http://ryohoji.jp/top.html 『寺ズッキュン!愛の了法寺!』はIOSYSメンバー+とろ美さんの四人で作成。 これから目が離せない企画です、いろんな意味で。

研究室を占拠した。 先生が出張でいない間は実験もできず、そういうわけだから四日間ほどのお盆休みが自然と発生するわけで、研究室に来てみれば理之貫ただ一人というのも納得の行く話。 ただ勉強をしにきただけで、ほかの用事は研究室のカキ氷機を使うだの…

8月7日はS☆Sの日向咲さんの誕生日だったようです。http://togetter.com/li/40532 BOTでかなり盛り上がったみたいですが、なんか声優さんも来られたみたいで。 最近こういうの尽きないよね。

to 仮名太 なぜかふんどしだったね。 僕は第8話の「男なら裸一貫で勝負じゃき!」が伏線だと思ってる。 あんまり熱弁してると変な人だと思われる。気にしないで。

大雨。しかし一度帰宅し、コンビニに行くときには弱まっているといういつものパターンですねわかります。 サマーウォーズを見る。映画館でも見たけど、作風がミステリっぽいよなぁ。 一時まで勉強する。基本的に毎日そう。院試勉強期間に入っても生活は変わ…

PR第25話『海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!』。 25話ではOP、ED、アイキャッチが変わる回です。 CGダンスをするために作られたフレッシュでは、EDはハイクオリティーなCGダンスを披露しており、HCでもそれを後継。DX2張りのCGダンスを公開しました。 …

プリキュアレポート第24葉話『こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!』 闇に勝つには光を──ということでサンシャインが加わったメンツでダークさんに挑みます。 そうです、黄色は光なのです。レモンとかパインとかではなく、光なのです。 百式張り…

プリキュアレポート第23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』。 その前日、土曜日に『踊る大捜査線3』を見にフジグランまで行った理之貫は、オモチャコーナーにキュアサンシャインの大きなポップを目の当たりにした。 予告で公開してたとはいえ、一応本…