2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タブラの狼というゲームする。 10人でやる。この中に狼がいるので、それを当てるゲーム。 昼のターンと夜のターンがあり、狼は夜に任意の人を一人殺せます。人間は昼に投票を募り、誰かを一人殺します。 狼が生き残ると狼の勝ち。人間が生き残ると人間の勝…

ゲーセンに怒首領蜂があったのでやる。 レーザーはレーザーで消せるはずなのに、黒いレーザーで潰されて死ぬ。マスパ的に。 7位だった。

緋想天、みんな強くなってるなあ。 ポイントは近距離射撃のモーションが短くなったこと。 ゼロ距離で弾幕を浴びせる。これが一気に食らうのです。

明日、土佐ページを更新しました。 下のリンクから行けます。行ってもしかたないですけど。 以下、更新事項 ・新記事 ・『かの密室会議』の本文

東方緋想天がついに届く──が、しかし、すごい期待外れ!! いや、覚悟はしてたんだよ。黄昏フロンティアのHPが更新されていくにつれて、まずい雰囲気は出していた。 決定的だっのは、永夜抄からはウドンゲだけ! そして、アヤを除いた花映塚からは小町だけ…

例大祭。 いっぱい買っちゃいました。ダメな人です。 ・うぃ〜 らぶ ゆ〜 ・メタボ! ・幻想天舞 ・東方スイ〜ツ ・幻想ノ宴カウンター(ゆかりん) 4000円くらいかぁ。買い過ぎたなぁ。東方スイ〜ツなんて、ノリだけで買っちゃった感がぬぐいきれない。でも…

有機の錫が、リ燐燐♪

こんなのあった 東方M-1ぐらんぷり、オールスター凄いなぁ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm3266139 ↓オールスターで漫才をやってみた:完全版 1/2 ↓オールスターで漫才をやってみた:完全版 2/2 ついでに、↓こんなのも。 http://www.nicovideo.jp/watch/s…

例大祭まで後6日ー。

ショートソング (集英社文庫) [ 枡野浩一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 565円書くことで落ちこんだなら書くことで立ち直るしかないんじゃないか? 土砂降りの夜のメールでとんでいく 僕という…

衝撃の事実ッッ!!! その遥か昔、私が初めてやったパソゲーは『トルテルマジック』というフリーゲームのシューティングです。 この名前が思い出したのは今日。まあ、これに辿り着くまでの過程を聞いてやってください。 まず、これは七年前のゲームです。し…

デッキ再編成。 『ドライアドの東屋』にはがっかりだよ。 あの子はいらない子。 とりあえず、ワームデッキにはBuruを三枚積み。 そして、『Deus of calamity』。この子強い。5マナ、66トランプルで土地破壊能力。昔ッからアバターは碌な奴がいないなぁも…

永夜抄HARDがもう少しでクリアできたのにーーーーーーッッ!! 後、何秒かなぁ? 十秒ぐらいの勝負だったのに。 一昨日くらい前の話かなぁ。 ラクトガールがついに完成してましたよ。 流石、時間かけただけのことはあるなぁ。 3:01のパチュが俗に言う『…

東方掃除紀という二次創作ゲームを知っているだろうか? 弾を避けながら掃除していく弾幕ゲームです。 ↓ほうきを持った霊夢。通った場所が綺麗になります。こうやって、前面を綺麗にすればステージクリア。 これが原作に忠実な弾幕なんですよ。これはアリス…

昨日の話だっ!(←だったら今日書くなッ!) やっぱり緋想天を予約する。結局、買うことになるんだろうから、再入荷の前に買っておこう。5月25日発売だから、6月中旬までには届くのではないか。 しかし、黄昏フロンティアの緋想天情報は体験版に対するも…

GWは風邪で体調を酷く崩す。明日にはマシになっていてほしい。 すくりぃ100冊を考えてたら本が欲しくなったので、古本屋へ。 らっきょが100円で売ってたので買ってみる。らっきょとは空の境界のこと。つい最近までずっと『そらのきょうかい』だと思…

3日、4日とサークルのOBの方々の集まりに参加させてもらった。 4日は創作の話がバリバリできた、気もする。 取り敢えず、すくりぃの100冊とフィクションノンフィクションの違いが主な産物なような気がする。 【すくりぃの100冊】 あれですよ、す…

東方緋想天の体験版が、ついについについに出た。 遅すぎる。早速、やってみるけどシステムがさっぱり分からん。 個人的に文が使えるんならまあいいかな、というところ。けーね、えーりん、ちるのとか使いたい。もこーとかもいるのかな。 ↑技を出してるトコ…

眼科と呼ばれるものをご存じだろうか。 いや、ご存じだろうきっと。 そこで仮コンタクトを付けてもらう──いや、本当に付けてもらうんだよ。 女の人に眼をエグられました。しかし、その人が上手くって、するりと付けたり外したりするんだよね。他人のコンタク…