2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神のみぞ知るセカイ7購入。 今月はあんまり読めてないなぁ、本。

ハートキャッチプリキュアのHPが結構前から更新されている。 今度の敵は砂漠らしいです。読めば読むほど危険な香りしかしないが期待するのみ。 みんなプリキュア見てから合評会来ようなっ!

深夜1時半からスターダストメモリーを観る。 宇宙[そら]に上がったら途中で止めれないなあ、ということで朝まで。 ちょっと無謀だった。学校には支障はでてないけど。

最近の理之貫の現実逃避のほとんどはIOSYSの動画であった(理之貫の活動内容を公開することに意味はないが、そもそもそれが日記というものである)。 IOSYSの公式HPにはムービーの欄があるんだけど、今はもう完全にニコ動に繋がっていて『イオシスちゃんねる』…

『乙女色ワンダーランド』購入。偉大な壱片氏の買い物のついでに買ってきてもらった。 ギロチンさんの乙女シリーズ第11段。 地霊殿キャラのセリフを、アリスがすべて卑猥な単語として勘違いして聞き取るだけの話。 コンセプトを明確に提示しているだけに、そ…

起きると4時だった。 最近また実験から帰るとレポートやりながらぶっ倒れるのが習慣になってしまった。 まあ酒でも呑みながら、予習やら勉強やらレポートやらをやるけどさ。

土佐-Spaceへのリンク作製。 第二の土佐ページであり、文芸サイトのつもり。作品を公開する意味は基本的にない。

昨日から体調が悪い。 症状は花粉症っぽいが、理之貫は一度も花粉症になったことはない。 なるときは急になるらしいのだが、この時期にかかるものなのだろうか。それも実験中に。 また例によって例のごとく不眠症とうまい具合にマッチしてしまい、少しきつい…

体調が悪いので、忙しい中、いっぱいご飯を食べ、いっぱいアニメを見て、いっぱいニコ動見て、いっぱい寝てみた。 マシになった気もするが、いくぶん理之貫的に未知の症状なので分からん。 仮眠から目が覚めると午前3時を突破しているが、とりあえずレポー…

ハートキャッキプリキュア。 作画がおジャ魔女だけに動きもそれっぽい。 とくにキュアマリンの変身シーンとか。 二人でくるくる回ってシャキーンとなる演出とか。 危ない気配がぷんぷんするが、いいアニメになる可能性もある。 乞うご期待だ。

月桂冠を飲む。日本酒。 セールで800円くらいだったんだよね。それなりにおいしい。 なんでこんなつまんない日記を書きかと言うと、主に今日は帰って酒を飲んでいただけというどうしようもない状態だから。 酒を飲みながら、一日の五分の一くらいをかけて…

ハドソンの人たちとIOSYSメンバーがボンバーマンをする動画。 いろんな裏情報が満載で楽しめる。 ボンバーマンの「バイハドソン」って言ってるの、ハイジの人らしいよ。 理之貫はボンバーマンが好きだった。唯一まじめにやったゲームと言っても過言ではない…

すくラジ第4回編集完了。 編集自体は結構前からできてたんだけど、OPのBGMデータがもらえなかったからずっと公開できなかった。 第2回も編集はできてるんだけどね。むしろ編集するより関係者に許可をもらう方が難しい。いろんな意味で。 個人的に第4…

ただでさえ忙しいというのに、とんだ誤算で比べ物にならないくらい忙しくなった。 忙しくなった三連休には補講もあるし。 でも遊ぶんだ。 結局、何をどうやって、どこまでやるかである。

しまった。 2月14日は東方イベントでイオシスが広島に来るんだった。 やばいなぁ、合評会サボりたいなぁ。 壱片氏の家から徒歩10分だというのに。 13日に彼の家に泊まって、イベントに行ってから合評会出ようか……。

『CLAY MORE』を飲んだ。 スコッチウイスキー。強いアルコールの刺激とピリリとした塩味が特徴的だが、後味が恐ろしく甘いという謎の感想を抱いた。 口に入れてからしばらくするとワイルドターキーにも似た刺激が来るので楽しめる。890円。 だが、壱片氏…

今日はみんなに嫁を紹介しよう。 我が家にやってきた東風谷早苗さん(現役女子高生)です。ぱちぱち 上の写真は理之貫と夕ご飯のメニューの話をしている図である。 今晩はカレーだった。昨日の残り。あれ? それじゃメニューの話する必要ないじゃん。 そして…

あ。あとあけましておめでとうございます。 去年は喪中なので、年賀状の代わりに寒中見舞いを送らせていただきたいと思います。 喪中の知らせを忘れてました。すみません。

密室は眠れないパズル作者: 氷川透出版社/メーカー: 原書房発売日: 2000/06メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る『密室は眠れないパズル』読了。 おもろかった。氷川透さんの作品といえば、理之貫としてはアタリのときハズレの…