2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッペルゲンガー宮 《あかずの扉》研究会流氷館へ (講談社文庫)作者: 霧舎巧,はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/06/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (38件) を見る この本を読み返す。 0時から7時まで。(…

しまった───っ!! 限定しきれない──────っっ!!! 料理に使うサラダ油がなくなってしまったので買い物に行こう。 サラダ油なしで3日料理したんだけど、サラダ油があった方がいいに決まっている。 それで、店に行ったはいいが──── 一体、どれがサラダ油が…

というわけで、日本語パッチを当ててきました。 だいたい操作方法はあってた。しかし、Photo Expressの方がいいなぁ(/_;)

Photo Expressが壊れたっ!! ・゚・(ノД`)・゚ 10年以上使い込んだものなのに。まだまだ図とか作らないといけないのに。 仕方がないから、Photo Filtreを起動させる。英語なんだよねこれ。 勘でやるとたいてい当たるから別に困らないけど、新しい機能とかは開…

犯人当てを作成。 昔書いた犯人当てよりだいぶマシになったはずだ。 友人に解いてもらう。彼にはわりと好評だったが、まだまだ限定があまい気がする。 もっとはっきりと現場の状況を記し、犯人の行動が特定できるようにするのが理想的。

昼間からだらだら小説の訂正やプロットをたてる。(昼間に起きたので) それにしても新しい本を読まないと。 犯人当てに触れる機会が少ないので、本格派の人の小説を読むのだ。

とうとう、はてなダイアリーにニコニコ動画を張り付ける方法を調べた。 で、今回話題はこれ ↓ これまでみた中で一番の手描きアニメーション。空前絶後ですね。 今度、動画の犯人当てを作ろう!(制作中ではあるが)

エラリー・クイーン (世界の名探偵コレクション10) (集英社文庫)作者: エラリー・クイーン,鎌田三平出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る とりあえず、エラリー・クイーンです…

東方地霊殿、ホワイトキャンバスより予約開始! 夏コミの商品がまだあるので、ついでに買う。 買ったもの↓ もちろん、東方地霊殿、まず一点。 実家に妖々夢、永夜抄がなかったので、この二点。 持ってなかった風神録、文花帖の二点。 まだ鈴鳴堂の同人誌があ…

広島に帰還っ! つまり自動車運転免許を手に入れた。 そして一睡も寝ていない。 思えば、自動車学校を卒業して、ほぼ一年。 いろいろ忙しいのを言い訳に、逃げ続けた逃亡期間。 なんとそれは、試験当日の朝の4時まで続いた。 「さすがに、これじゃあ広島に…

ごっすんくぎに〜 ごっすん、ごっすん、ごすんくぎ〜〜 ♪ IOSYSの有名曲『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』。 で、今回発売されたのは、ごっすんリミックスアインとツバイ。 この二つのCDは、IOSYSが様々なサークルに声をかけて作ったC…

[rakuten:book:10545150:detail] 「お父さんも疑い深い人ですね」 「おまえほどじゃないさ」 法月綸太郎の冒険です。 読みかけだったのを読了。 クイーン張りの論理、限定を繰り広げる純犯人当て小説としての名声を轟かす名作。 少なくとも僕はそれを期待し…

原稿用紙80枚程度の作品を一つ書く。 今回は犯人当てテイスト。読むのが嫌になるくらい論理的です。 文芸サークルで、私がミステリーアンソロジーをやりたいなんて言い出すからです。 条件は『ミステリー的面白さの入った作品』。 ミステリー的面白さとは何…

というか、もう16日じゃあないかっ! 今日は夏コミだよ! 16日=22日だと思ってた。あぶないあぶない。 あれ、夏コミって本当に16日だっけ? 14日だった気もする。 で、今日は本当に16日で正しのか? 22日だった気もする。 ああ、22日好きだなぁ。そんなに金…

今日はブログを書きませんよ。

高松に帰省。 しかし、ゲーマーズにも東方は売ってない。

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/11メディア: コミック購入: 7人 クリック: 212回この商品を含むブログ (237件) を見る カミノミをついに手に入れるっっっ!!!!!! 優れてるとは思…

とりあえず。 もう少しで妹様を倒せたとだけ言っておこう。 HPが半分を切ったところで、心臓が哲学をやり始めて、とても弾幕をやる心臓じゃあなかったんだよ。

まずい、無駄に人の家に泊まってしまった。 呑みでしたので。 寝る前に、日本とその隣国の経済的政治的現状を思い知らされる話をする。 日本の周りが怖いよぉ。ペキンオリンピックは大丈夫なのか? そもそも今年の会場がペキンオリンピックという記憶は大丈…

はんどぅさんの新作が出てた。 おもろいおもろい。うきゃうっ

もはやイオシスじゃないけど。 そういえばmikoさんがアニソンぶらすに出てたはずだから視聴しにいく。 あ、あれ……mikoラジと声が全然違う……。 ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/

友人を泊めた。 本当はS氏の家に泊まる予定だったらしいのだが。 彼は1日と3日に泊まる予定だった。 本来、1日、3日はS氏の家に泊まるはずだったのだが さすがに連続すぎるというので、泊まる家を僕のとS氏のとで分けようという話になる。 僕が5日にテス…

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1992/03/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 81回この商品を含むブログ (193件) を見る センター試験にも出たという有名作品『TUGUMI』。 吉本ばななさん二冊目。 …