2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼からやり始めた実験レポート。 終わったのが朝の5時。 それも満足いく出来ではなく、むりやり出した感じ。さあ、次は別のレポートと実験の予習だ! それで二つの選択肢ができた。 1、十時まで寝て、昼を抜いて予習をする。 2、八時に起きて、予習。昼を…

どうでもいいこと。 先週の金曜日に講演を聞きに行ったが、その後、新聞記者の人にインタビューされ、それが新聞に。 同大学理学部3年生(22歳)ってかかれてあった。 浪人がばればれじゃん。

TEATAMというゲーム会社が新技術『フェイストラッキング』を開発。 PCにカメラがついていて、プレイヤーの動きに合わして画面の女の子が反応するという機能だ。 右に動けば、女の子を見る角度が変わり、さらに後の景色も動く。つまり、PC画面が異世界へ…

すき家に行って、豚丼の食べ収めをする。 4月23日から豚丼が廃止され、牛丼とカレーの値下げが始まる。そうなる前に、我が忠実たるしもべ『高菜マヨ豚丼』を食べなくては! と思い立って実験後に友人とすき家へ行ったのだ。 友人との会話の流れは 創作話→…

神のみぞ知るセカイ(4) (少年サンデーコミックス) [ 若木民喜 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 小学館 少年サンデーCショップ: 楽天ブックス価格: 432円「すごく値上がりしてるー。どうして?」 「テレカ付きか?」 「神のみぞ知るセ…

実験が終って帰宅し、ぶっ倒れて夜中に起きるというどうしようもない生活が板についてきている。 あー、本読めてなーい、原稿書けてなーい、blogのチェックも、東方アレンジのチェックもできてなーい。 唯一できているのは同人誌のチェックくらいだな。たま…

先輩から『筋肉少女帯』の『新人』を借りる。 BoA→アリプロ→東方(女性中心)、という流れできたせいで男性ボーカルに縁がなかったので新鮮。 なんかストーリーがあるっぽい。サンホラなぞ聞いたことがないが近いのかもしれない。 少なくとも、インストのピ…

東方電気笛。今回の主役は魅魔様。 後半の紅から星までの流れを見せるシーンは感動もの。 次はゆうかりんを見たいなあ。

東方同人誌:久林丼『Happy Life』 久林丼さんの同人誌『Happy Life』。 早苗さん御一考が幻想入りする話。この作品は早苗さんの持つ性質を的確にすべて使い切っているといっても過言ではなかろう。 早苗さんの特徴(萌え) 1.常識にとらわれない幻想郷の…