怪物王女を見る。
エンディングがALIPROJECTだから見始めたアニメなんだけど、気付くともう2クールが終わる。多分、見てる人はかなり少ないと思う。これがまたチグハグなアニメなんですよ。
まず、オープニング、エンディングともに文句無しの名曲揃い。
絵のクオリティもまずまず高い方。
怪物くんをもとにした設定。登場人物を女性キャラに。まあそれはよい。王座を巡っての王族同士争い。それもいい。
だけど、なぜか違う!
いや、最近はよくなってきているんだけど、原因は『突っ込みにくいギャグに、しかも誰も突っ込まない』。見ている方がどうしたらいいのか狼狽してしまう。あの病院の院長とか、いろいろノーコメント的な展開があるんですよ。アレでスルーされるとこっちが困る。
でも、なんだかんだいって見てるし、結構面白いのかもしれない。わくわくどきどきそわそわ。