とりあえず、例大祭の買い忘れ商品が届く。
 同人誌『小悪魔理沙』(鈴鳴堂)。CD『東方真華神祭』(イオシス)。
 本当は前者だけ買いたかったが──500円の商品を750円の送料で買うのはおかしいじゃない──というわけの分からない心理により、東方真華神祭も買いました。

CD 東方真華神祭

CD 東方真華神祭

 個人的に、『Border of extacy』はアリでしょう!『狂気の優曇華院、幹部で止まらず奥まで入ってあんああん』よりかマシでしょう。
 博霊神社町内音頭の原曲を一発で当てる。やった、旧東方も網羅できるようになったね!
 IOSYSも男のボーカルが目立ちだした。生まれてこの方、女のボーカルくらいしか聞かないから違和感があるなぁ。ようするに、アリプロしか聞いたことがないんだよね。
 そうだよね、今思うと東方CDはやはり女性ボーカルが多かった気がする。
 IOSYS、Sound Holic、C-CLAYS、いえろ〜ぜぶら、Sillver forest。

 そして、小悪魔理沙。鈴鳴堂の同人誌は買おう。パチュリー合作本と『放っておく大変なことになりますよ』を買い損ねた。もう手に入らないだろう。というわけで買いました。
 鈴鳴堂はパチュリー中心の作品だが、最近だんだん小悪魔が羽目を外してきたのです。