広島に帰還っ!
 つまり自動車運転免許を手に入れた。
 そして一睡も寝ていない。
 思えば、自動車学校を卒業して、ほぼ一年。
 いろいろ忙しいのを言い訳に、逃げ続けた逃亡期間。
 なんとそれは、試験当日の朝の4時まで続いた。
 「さすがに、これじゃあ広島に帰れない」
 広島に帰れない→駐輪代がかかる→お金が減る。
 というわけで、朝の8時まで4時間勉強しました。
 やりかけの問題集。なぜか一年前に間違えたところはしっかり覚えていた。
 でもね。
 試験なんて知識がありゃいいってもんじゃないんだよ。
 穴がある分野はまったく知識がないのと同じことなのさ。
 だから、僕は朝の4時から、一から勉強をし直しました。
 教科書一冊を丸覚え。
 問題集一冊をすべてやり、すべて解けるようにする。
 こんなことができるんだったら初めからやればいいのにね。
 というわけで。
 今までブログが更新されてなかったのは、学科試験の勉強しているフリで忙しかったからなんです。
 今から過去の分を埋めていくのでそのつもりで。