TEATAMというゲーム会社が新技術『フェイストラッキング』を開発。
 PCにカメラがついていて、プレイヤーの動きに合わして画面の女の子が反応するという機能だ。
 右に動けば、女の子を見る角度が変わり、さらに後の景色も動く。つまり、PC画面が異世界への窓のようになっているのだ。
 プレイヤーがPCから離れると女の子はさみしがるし、近づけば駆けつけてくる。
 まあ、それはいいにして、HPでは、以上のようなことを説明したあと、以下のような説明が続いていた。

 何が大人のゲームだ。アダルティックなのは確かに大人だが、スカート下から覗くとかまんま子供じゃねぇか
 確かに面白い技術だとは思うが、今後、この技術を搭載するからこそ面白くなるゲームが出るとは思えないなあ。