元素周期 萌えて覚える化学の基本

元素周期 萌えて覚える化学の基本

ウンウンオクチウム「早く私に会いに来て……」

 萌えて覚える化学の基本、元素周期です。
 いや、元素の名前なんて小学生のときに覚えたけど。とにかく、誕生日プレゼントで渡された。
 基本的に元素に萌え絵がついてるだけの本で、すべてにおいて基本的にダメな本。
 それにしてもウンウンウニウム以降の元素は超セクシーなシルエット絵で、「いつまで待たせるのよ〜」「ちゃんと発見しなさいよ」とか全然ポーズと組み合わせると超滑稽なセリフが続いている。打ち切り漫画のごとく。
 もはや、元素ネタの萌えで読者を惹き込むというコンセプトが瓦解して、元素で女の子を書かなくてはいけないという作者側のノルマに見えてくる。
 つらい一冊だ。