GAがなつかしい。
ギャラクシーエンジェル』です。僕が高校生のころくらいにすっごく好きだったアニメ。
 原作はゲームとかなんだけど、こっちはものすごくシリアスで、まあようするにつまんないわけなんですよ。
 しかし、アニメでは特に第一期なんかはなんと一話10分余りの番組で、原作通りにするのは無理があったので、原作の大筋と大きく、おお〜〜〜〜〜っきく外れることになってもキャラの個性だけは大事にしようとしたのです。
 その結果、スーパーコメディ探偵アニメになったのです。
 どんな依頼でもすべて解決してしまうエンジェル隊
 レベッカ事件なんか『ボケがないというボケ』をかましてくれたおかげで普通のミステリになってました。
 いやぁ、やっぱりGAは個人的に最高のアニメだなぁ。