それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている』5巻を読む。
 いきなり5巻からでいいのか。しかし5巻しか売ってなかったんだからいいのだ。
 いやはやいいミステリーだった。いや、ギャグって基本的にミステリーなんだけど、これはかなりミステリーっぽいギャグをしている。と勝手に思う。説明すると長くなる。
 何よりも興味深い点はメイドという要素だけに頼らず、探偵という要素だけに頼らず、ただの日常という要素だけに頼っていない点。そういう要素をいれればそれだけを無理に描こうとする作品は多い気がする。メイド刑事』2巻購入。
 いきなり2巻からでいいのか。しかし2巻しか売ってなかったんだからしかたない。
 9巻まで出てるはず。読んでみないと分からない。
[rakuten:book:13100679:detail]
 そういえばこの前『メイドインバトル お嬢様戦争』を買ったな。
 いきなり続編からでいいのか。でも、『お嬢様戦争』というサブタイトルを評価して買ったからいいのだ(1巻はただの『メイドインバトル』)。
 まあ、内容はエロいアクションものだけど。