12日。一泊二日で市内に遊びに行く。
 主な目的は文芸活動と銘打ったエヴァ破の映画鑑賞である。
 はぁ、確かに『破』だったわ。今までのエヴァをこんりんざい壊しやがった。
 開始早々の仮設五号機のかっこよさ。まばたきできん。さらに鬱さ加減に滑車がかかった。次は三年後か?
 市内での行動内容。
 到着してアニメート
 次にメロブ…………主にIOSYS商品を買う。
 そしてイエサブ……主にMTGを購入。
 虎の穴………………ウィンドウショッピング。『東方防衛軍』が面白そう。
 松屋(?)…………すきや的な何かで昼食。
 エヴァ破……………濃厚な1時間48分。
 本屋めぐり…………本を買ってしまう。
 後輩の家に…………主にガンダム無双
 ゆめタウン…………主に晩御飯を買う。プラモ屋とか本屋にも寄る。清涼院がケータイ小説書いてた。『忘レ恋』。時代の最先端に違いないと思いケータイ小説に手を出したのだろうきっと。そしてきっとダメなところまで完璧に再現しているに違いない。
 メフィストに黒石正数さんの漫画が載ってる。実に馬鹿っぽいトリックだが、ぽんっと絵で見せられると一発で分かるし、一発で滑稽さが伝わる。そんなトリックのミステリ。漫画というメディアを理解し、最大限に理解してる気がする。
 後輩の家に…………ご飯を食べる。
 ラジオ収録…………試しに収録しているラジオを撮る。みんな疲れてる。
 研鑽会………………散々研鑽内容を議論したのち、『続きはメッセで❤』という偉大な結論に達した。
 寝た…………………主に研究室配属や学生実験をモチーフにした夢を見る。
 こんな感じだっただろうか? こんな12日を過ごした。市内往復1000円程度ならまた行きたい。
 おかしいな。向こうにいる時はすごく充実している気でいたのに、こうして書き出してみるとなんかものすごくダメくさい。ふしぎ。