(このタグつけんの久しぶりだよ)

 みんなで執筆ごっこをしよう企画!
 ファミレスやカフェでの執筆を一度体験してみたいという実に無駄な精神のもとに生まれた企画です。
 しかし、そもそもコンセントを支給してくれる施設は少なく、たとえばマクドナルドのようにコンセントを与えてくれる所があったとしても、数時間も席を陣取るのに抵抗を感じざるをえません。
 客並みの少ない時間帯で2時間が限界なのではないかと思います。
 するとコンセントなしでPCの充電に頼るのと時間が変わりませんね。
 ということで、思いついたのが、マーメイドカフェ
 ここならPCを数時間使ってる客は数人見るし、そもそもLanとコンセント付きの専用のテーブルがあるので許されるでしょう。
 もっというと中央図書館の個室とかがいいんですが、みんなでできないので。今度一人で使ってみたいな。
 ということで、暇がある人はマーメイドカフェに行って執筆ごっこをしましょう。
 理之貫を筆頭に、最近執筆につまってる人なんかは持ってこいの企画かもしれませんよ。
【執筆ごっこに必要な物】
1、ノートパソコン。別に手書きでもいいですが。
2、プロット。向こうでプロットを考えてもいいですが。
3、お金。一応コーヒーを頼むとかしないとちょっと居づらい。
4、時間。時間がある人でいいよ。
 ああ、そうそう。マーメイドカフェについて調べてたんだけどさ。
 中央図書館前広場「サタケスクエア」にあるガラス張りの建物、愛称「la place(ラ・プラス)」。施設内では「マーメイドカフェ広島大学店」が営業中、とか書かれてあるのにびっくり。ラ・プラスって呼んでる人、見たことねぇよ。
 しかし、チェーン店だったらしく、広大の他に5つくらい店舗があった。へえ、知らなかったよ。
 他は駅とかサービスエリアとか。学園内にあるのは広大だけ。広大スゲー。