そろそろハートキャッチプリキュア第3話『二人目のプリキュアはやる気まんまんです!』の記事を書かなくては。
 酔ったテンションと眠い思考で書きなぐる第3話ダイジェクト&感想だぉ。
 今回は来海えりかがマリンに変身するストーリー。
 急に変身して「昼間プリキュアをやらないかって言われた時からずっと名前考えていたんだ」とか言い出す。
 さすがえりかちゃん。『名前から一文字』、『○○一輪の花』というルールを瞬時に読みとるなんて!
 プリキュアやってる暇なんかないとか言いながら、ずっと名前を考えていたあたりが中学二年生。
 夢の中で変身や武器の使い方は完全にマスターしてるぜ、さすがマリン、強い!
「マリンシュート」なんてそんな技、ブロッサムやってたっけ? さすがマリン、強いぜ!
 そして二人で初代のポーズ。二人揃えばこのポーズだよね。
 次回の「早くも解散」も初代の題名からパロってるような気がする。
 えりかの変身シーン。初め頭をくりくりしてるのは何? くりくりすることで光り出すらしいよ!
 なんかえりかの変身、変身とは関係なさそうな無駄な動きが多い気がする。さすがえりか、ファッション部!
 そんでもってココロパフュームの袋は青色でいいと思うんだ、ボク。
 でも、これがまさにEDで言ってる「ミスマッチもキャラのうち」ですね、分かります!
 そして出ました、「私、堪忍袋の緒が切れましたっ!」キレる若者、怖い。
 そんな波乱万丈の第3話の名言はやはり
 「サッカーなんか一人でもできるでしょ」
だろう。サソリーナさん、そりゃ無理っス。