金曜日の話。
 15日の合評会に17時ぐらいからなら出られるかもしれないと思ってたけど、14時から始まる講演会への出席を余儀なくされたのでその話はなくなった。欠席メールを送る。
 みんながカープの応援に行きもぬけの殻となった研究室を去り(実際にはいろいろやってたんだけど、先生の手伝いとか)、さっそくカラオケBOXに向かう。平日の夕方に身体空いたというステータスを全身でかみしめるために。
 でもなんか数曲で猛烈に飽きる。この前ヒトカラを覚えたばかりの身体は、しかし数カ月のインターバルを経てカラオケを楽しめないようになっていた。しかたないから夢タウンに行ったり、PCで音楽聞いたりする。300円で部屋を借りたのだと割り切る。出る時上着を忘れる。
 そのあと部会に出たんだけど、ミールカードが300円余ってたからケーキでも食べに学食に行く。
 でもケーキはなかった。あるのはスイートポテト……。なんか微妙だよね。
 プリンとかを抱えてレジに並ぶ。小皿とかがないとミールカードは使用できないが、普段はそんなルールを守るような学食じゃない。じゃないんだけど、その時はたまたまバイト教育中だったので、何が嬉しくて現金でプリンとか力水とかを買うはめになった。
 部会会場の総科に戻るが人がいない。みんなBOXに移動したらしい。プリン、カスタード、力水をかかえてえっこらえっこらBOXに向かう。
 カラオケに行かないか? て誘われる。
 昼間に行ったときに限ってこれだ。前もこんなんだったよなとか言いつつ、カラオケに行って上着だけを回収して帰宅。まさに伏線回収。