パソコンをついに新調した。Aspire M5910 ASM5910-N54F/G
 corei5 750のクアッドコア。4GBのメモリと1TのHDDを搭載したタワータイプ。グラボはFORCE製のGT320。
 今年は大学がMicrosoftと契約しているのでOSやOfficeが無償で手に入る。
 ちょうど安くなっていたものを液晶モニタと一緒に購入。
 自作するつもりだったが、実際に構成を見積もってみると買うのと変わらなかったのでBTOにした(むしろ安あがり)。
 そして本日めでたくOffice2010を入れる。
 CPUのハイパースレッディングの性能が信用なるものかどうか、最後まで600シリーズと悩んだものの中間性能に甘んじた。そこらは詳しくわからない。
 OSははじめから入ってたWindows7 Premiumのまま。
 大学のライセンスのおかげでEnterpriseを入れれたんだけど、入れたところで使いこなすとも思えず。
 もったいないのかな? これもよくわからない。きっと知らなければpremiumで一生困らないんだ。