HatenaDiaryを無駄に始めてみました。
だらだらしがちな夏休みですが(既に半分以上だらだらとして来た)、日々振り返ることにより少しくらい充実してきたりするのではないか、というのが言い分です。
始めたばかりなので、無礼で至らぬ点も多々あるでしょうが、なにとぞよろしくお願いします。m(..)m


自動車学校に通い詰めてそこそこ。
本日ようやく仮免を手に入れる。
ここで適性検査の結果が発覚。いや、大した検査じゃないんだけどね。判断能力、情緒面の検査です。
僕の場合は・・・
 判断は遅い癖に、動作は速く、正確。気分は変わりにくく、無神経。ただし、気配りができるらしい。調子乗りではないが、かっこつけ。正義感ゼロ。

参考までに、僕がHatenaDiaryを始まるまでの過程は・・
 優柔不断に結構悩んだ癖に、登録する時はぱぱっとしちゃう。調子には乗ってないけど、デザインはかっこよくしたいかも。そして正義感倫理道徳感ゼロ。

・・適性検査ってすごいかも・・。



それと。
最近手に入れたフリーソフト『PictBear SE』という画像処理ソフトを試してみました。
製作時間、30分。下書き無し。ボールペンで描いた絵をスキャナで取り込んむ。微調整と色塗りにソフトを用いた。
ペイントに毛が生えたようなソフトです。慣れるまでにはもう少し時間がかかりそう。
そんなことよりもファイル形式が『pbx』になって、かなり不便だった。無理やりPrintScreenでペイントに張り付けた。画質がかなり落ちてしまう。今一つ、このソフトの魅力が分らない理之貫だった。
ちなみに。イラストと執筆は趣味です。どちらも下手です。大学ではきちんと勉強しようかな、とも考えていますが、やはり趣味は趣味のままにしておくのが一番でしょう。特にイラスト(というかラクガキ)は趣味のまま。サークルにも入らないつもり。
でも未だ悩んでます。適性検査って当たるなぁ〜。