新作キャラのデザイン

自動車学校で応急救護の講習を受ける理之貫。
説明を受け、ビデオを見て、後は人形で練習。人工呼吸では、Qマスクという犬笛とビニールをくっつけたようなものを使用する。ダイレクトじゃなかった。
教官曰く、『Qマスクがなかったらやりにくいから持っておくのが良いです。因みに、ないときは最悪、しなくてもいいです』
らしい。因みに因みに、某アニメでは人工呼吸が不可能だと思われた相手でも、人工呼吸にチクワを媒体として使って尊い命を救いました。
Qマスクは貰っちゃいました。皆捨てたけど。きっと何かに使えるはず・・。
因みにですが、犬笛も持ってます。きっと何かに使えるはず・・。

上の絵は、文芸サークルに出す作品のキャラのデザイン。ボールペンでさらりと描いた。昔は3時間4時間は平気でかけて描いてたのに、今では5分くらいで適当に描いちゃいます。年をとったのでしょうか?