東方緋想天がついに届く──が、しかし、すごい期待外れ!!
 いや、覚悟はしてたんだよ。黄昏フロンティアのHPが更新されていくにつれて、まずい雰囲気は出していた。
 決定的だっのは、永夜抄からはウドンゲだけ!
 そして、アヤを除いた花映塚からは小町だけ!!
 そして、実際プレーしてみるけど、隠れキャラなんてイッッッサイいない!
 既存のキャラなんて、萃夢想でやればいいんだよ。
 黄昏フロンティアは分かってない。萃夢想がなぜ楽しいのか?
 それはシステムが良いのでもなく、エポックメーキングなのでもない。
 東方キャラでああいうことができるのがいいのだ。
 そして、次回作である緋想天。当然、前作で網羅できなかった東方キャラであんなことやこんなこと(←エロくないよ)をするのを目的としてるんじゃないのか?
 そこでやったことは萃夢想のシステムを変えただけ。
 ニコニコやwikiを見たら分かるじゃないか。みんな、『次は誰がでるかな』とか騒いでいる。
 キャラを待っていたんだよ! 皆、好きなキャラでドンパチするのを待ってたんだよ!
 なにか、すごいすれ違いを見たのである。
 しかし、これだけは言っておく!
 小町のクオリティーは最高! アレこそがこまっちゃんそのまんま!
 あれは、小町は分かっている。歩き方、鎌の使い方、すべてが秀逸だった。