ノベルチェッカーをご存じかな?
 そのまんま『ノベルチェッカー』でググってもらえれば出てくるサイトです。
 これに文章をコピーして貼り付けると、オートマティックに原稿をチェックしてもらえるという優れもの。
 でも、機能はそれだけじゃあないのね。
 例えば、『〜た。』を何回使っているか、そしてそれは何文字置きか、なんてのも分かっちゃうのさ。
 会話と字分の割合、ひらがな漢字カナの割合、原稿用紙換算とかできちゃうのです。
 そして『甘々自動感想』まで言ってくれる。ちょーてきとーに。
 そして、「    」っていう言葉が印象的でしたって言ってもらえる。
 私が書いたの入れてみると、
 「どうしてですか?」という言葉が印象的でした
 って出たですけど。これは何事だ。
 うちで出している月刊号の編集後記も入れてみた。
 日本調でいい短編だって言われたよ。
 うちのサークルの名前がいい言葉だって言われたよ。
 まあ、今書いてるのが丁度原稿用紙99枚ぴったりっていうのに驚きました。