東方同人誌:久林丼『Happy Life』



 久林丼さんの同人誌『Happy Life』。
 早苗さん御一考が幻想入りする話。この作品は早苗さんの持つ性質を的確にすべて使い切っているといっても過言ではなかろう。
 早苗さんの特徴(萌え)
1.常識にとらわれない幻想郷の中で、超まじめ。
2.なんだかんだいって元女子高生。現代っ子
3.幻想入りしたばかり。
4.神奈子や諏訪子と仲良しこよし。
 現実世界を離れ異世界に入るという題材を、ギャグを交えた軽いテンポで消化していく。
 ガジェットの通り、やっていることは結構感動するストーリーなんだけど、それを久林丼さんの独特テンポで書いているのが最高だ。
 また本来の主人公(霊夢)がサブストーリーの主人公をフルボッコしてしまうのが東方を知っている人間にとっては面白い。
 とにかく、この同人誌はイチオシ。最近の中じゃベストかもしれない。