人生で初めて一人カラオケたるものに行く。
 一人カラオケとは一人でカラオケで歌うことであり、大学に入るまでろくにカラオケBOXに足を踏み入れたことない理之貫には未知の領域である。
 そもそも会計や支払いに立ち会ったことなどなく、あのレジにも似たカウンターでいかようなネゴシエーションが行われているか知らないのだ。
 そんな理之貫でも、ちゃんと一人でカラオケできるもんっ!
 平日の昼間だから一時間10円、強制ドリンク300円の合計310円。
 どう考えても経済的だよね。
 考えるに、ベストなのは、平日に2人で行って3時間で歌うコースかな。
 2人だと歌っている間に曲を入れられるし、店員が入って来ても対応可能、電話にも出られるし、トイレで中断させることはない。
 でも、一人でのんびりするのはいいなぁ。誰も聞いてないから歌うために歌えるし、迷惑もかけない。