土曜日を寝て過ごす。惰眠の繰り返し。
 この一週間の睡眠時間である15時間を、ほぼ土曜日だけ超えた。
 一週間分の睡眠を一日で回収できるのもどうかと思うが、まあそれだけ眠かったということだね。
 『Ancient Clan』購入。スコッチウイスキー
 酒屋に連れてってもらって、1000円くらいで買えるウイスキーを探す。
 結果的に安売りされてるものから選ぶことになるんだが、名前も詳細も分からん酒ばっかり(知ってるのはすでに飲んでる)なので名前とラベルでチョイス。
 口当たりはわりとあまく、あっさり系で、潮っけのあるピリリとした後味が特徴。
 口に含んだときの感じはバランタインのフィアネストに似てるのかな……ってとこ。
 ストレートで飲むのに向いていると思う。まあどのみちロックなんてしないけどね。