めちゃんこ忙しいはずなのにblog更新。
 FSSを読んで体力を消費する理之貫。
 設定資料をゴリゴリ読まなくっちゃ。

メイのないしょ make miracle1 (角川コミックス ドラゴンJr. 126-1)

メイのないしょ make miracle1 (角川コミックス ドラゴンJr. 126-1)

メイのないしょ make miracle(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 126-2)

メイのないしょ make miracle(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 126-2)

『メイのないしょ』1,2。
 古本屋で見つけた。
 前々から気になっていたので購入。
 思ったよりすごかった。日下皓さん女性だったんですね。
 魔法少女なんだけど、ぜんぜん魔法関係なし。少女でもない。
 大魔法峠の方がよっぽど魔法少女らしい。
 6ページに一回くらいエロいシーンが入ってくるダメな本。
 でも男のだからエロくないもんね。
 しかし、こうもなんでもかんでもエロに持っていくのはすごいんじゃないか、と思った。
 あ、エロっていっても、本当にエロくはないからね。
 そういうネタということで。ようするにダメな本。
 それにしても両親をなくしたメイが転校してきたとき、
 冒頭で先生がクラスのみんなに、気を使って、
「いいか、春名は先日たった一人の家族であるお母さんを亡くされたばかりなんだ」
 と説明するんだが、先生が一番気を使ってやれよとツッコミを入れたくなる。