よく料理の写真をblogにあげてる人がいるので、理之貫も真似する。
 肉じゃがを作った。生まれて初めて。
・作り方……ネットでいくつか作り方を見て、頭の中で勝手にごちゃまぜにしてうろ覚えで作った。
1.まずニンジンさんを短冊切り。かぎりなく薄くするのが理之貫の好み。
2.次にタマネギさんを切断。これは5ミリくらいの円にしてそれを十字に切る。
3.ジャガイモを切る。肉を切る。
4.両手鍋に油をひいて、肉、野菜の順でいためる。
5.400mLほどのH2Oを加えて加熱。
6.暇だったので砂糖をいれる。普段、理之貫が実験で無水硫酸ナトリウムを加えてる量くらい。
7.さらに『だしの素』を入れる。醤油も入れる。
8.だいたい花映塚で2キャラ(Luna)くらいと戦う間、煮込む。
できた。


 食えればいい。
 しかし、いつもの60円料理に対し、これは90円くらい。少々お高い。