カレーの法則『カレーを作った鍋は熱湯で洗うとすぐに綺麗になる』
 写メの法則『光の量を増やせば写真写りが良くなる』
 棒付きキャンディーの棒の意味をようやく理解する。今度小説にでも書いちゃえ。
 そうして、レポートを終わらせた身体でblog更新。
 さすがに一か月くらいかけてやるレポートを三日でやると寿命が縮む。40枚越えだもんなぁ。
 そういえば学生実験をやるようになって手相が変わった。
 明らかにレポート疲れで、手にシャーペンを握った線が入った。
 確か手相占い的には『人生に思わぬハプニングがっ!?』みたいな皺だったかな。
 まあ、確かに思わぬハプニングだよ。
 しかし、シャーペン皺とは、手相もいいところを突く。
 というわけで、読書メーターに登録するも野放し。
 しかたないよね、3日間、ずっと椅子に座ってたんだもの。
 つながりが2人もできました。緋風氏と木本氏だけど。
 いやいや嬉しんだよ、ほんとだよ、本を読む仲間だぞ。


 さて、現実逃避もほどほどにして、明日の授業の準備と実験の準備やるか。