月桂冠を飲む。日本酒。

 セールで800円くらいだったんだよね。それなりにおいしい。
 なんでこんなつまんない日記を書きかと言うと、主に今日は帰って酒を飲んでいただけというどうしようもない状態だから。
 酒を飲みながら、一日の五分の一くらいをかけてIOSYSラジオ動画を観賞する。
 そしてたまに思い出したかのように執筆。
 今度、作詞作曲とかやってみたい。
 前にやったことあるんだけど、丸一日潰したあげく、一和音のすっごいしょぼいのしかできなかったからそれ以降やってない。
 音楽といえば今度ね、ウェブラジオ専用の音楽編集フリーソフトを使おっかなって思ってる。んだけど、なんか前々からこのPCが動いてくんないという。
 見るからに優秀そうなんだけどね。壱片氏も使ってる。ニコ動にリコーダーあげてるやつね。
 創作(って言葉、あんまり好きじゃないけど)に関してもいろいろしなくちゃならんね。
 まあ何をするにしても執筆からだね。
 そして四時である。
 三日前なら一つ目のレポートを終わらせ、二つ目のレポートに取りかかり始めた時間帯。
 今となっては信じられないね。7時過ぎに寝て、4時間寝て学校で提出。
 大事なことはそのときに何ができるかであり、今、それをするために何をするべきか、あるいはそのときまでに何をしておくべきかだ。
 まあ何をするにしても執筆からだけどね。