『乙女色ワンダーランド』購入。偉大な壱片氏の買い物のついでに買ってきてもらった。
 ギロチンさんの乙女シリーズ第11段。
 地霊殿キャラのセリフを、アリスがすべて卑猥な単語として勘違いして聞き取るだけの話。
 コンセプトを明確に提示しているだけに、それだけで作品として成立していると理之貫は見なすらしい(創作の話をするとすぐに「理之貫は〜」と言う。結局、自分の話をしているだけになってしまう)。
 同人誌じゃわりと珍しい気がするので、とりあえず今後の活動に注目するサークルである。



『ナナイロミラクル』購入。偉大な壱片氏に買ってきてもらった。
 総集編。思ったより分厚かった。2.2 cmほどある。
 12作品収録されて1260円だから、一作品あたり105円になる。
『HAPPY LIFE』が収録されていたので購入したが、ほかの作品はあまり好みではない。
 とてもまじめな話をギャグ調でやったり、1ページに超まじめなコマとダメなギャグをやってるコマをまとめたり、こういうテクニックがときどき楽しめる同人誌である。
 またこの人の中で早苗さんがどういう進化をしていったかがよく分かる一冊でもある。
 何はともあれ『HAPPY LIFE』を手元に置いておきたかった。