はい。時間を無駄に持て余したので、研究室でハートキャッチレポート第5話『拒否されたラーメン! 親子の絆直します!』を更新。
 他の誰でもないデザトリアンによる迫真の演技によって成立する第5話ですが、基本的には『らめぇぇっ!』の回です、はい。
 一年生のころは父親の経営するラーメン屋を応援していた野球部レギュラーの三浦君が、来海に「来るな」とさえ言うようになってしまった変貌っぷりにこれはただごとじゃないと心配するプリキュア×2。
 どう考えても三浦君がウザい来海のことを嫌ってるだけにしか思えないが、そうとは微塵も思わずプリティでキュアな二人はデザトリアンとの戦闘を通じて三浦君の本心を知ることになる。
 その本心とは、野球の応援をそっちのけでラーメン屋に没頭する父親に不満を覚えつつも、大好きな父親に本心を伝え困らせたくないというアンビバレンス。
 しかし、例によって例のごとく堪忍袋の緒が切れたブロ子と、ムカーッて来てガーッてって感じの青い子のマニ車によって悟りの境地に到達し、みごと事件解決。
 かなり頭の弱そうな新たな敵の大幹部との初戦を制し、親子の絆はラストのキャッチボールのように元通りになったのです。
「ムカーッて来てガーッてって感じだよ! あぁっ、なんか決まらない! 次までに何か考えておくよ!」と言うえりか。プリキュアの名前をずっと考えていただけのことはある。
「今から練習かい? ちょうどよかった」と言い、三浦君にラーメンを食べさせる母親。いやいや、今から練習だからちょうどよくねぇだろ、そりゃ三浦君も鬱になるよなぁ。
 OPは今回から映画のCMに。キントレスキーとノーザの二人相手に殴り合いとは、ブロッサムにはちょっと荷が重過ぎるだろ。
 よく見るとマーキーズやミギリン、ヒダリンなど、今までの映画のキャラもちょろっとオールスターするらしい。
 さて、次回予告。
 プリキュアの正体を探る第2のマスコさん、かなえさんが登場。OPでそんなキャラだなあって思ってたらタイトルまでまんまそれじゃん。
 それにしても次回ではもうブロッサムはビュンビュン飛び回るらしい。
 理之貫的には、「1クールでフローラルパワーフォルテッシモ」「20話のピンチ回で、ビュンビュン飛び回る」「最終話近くでマントがつく」と思ってたのに、あっさり6話でギアセカンドらしい。
 これは、スプラッシュスターを超える超戦士の完成か?
 マジで第三勢力を考慮に入れねば……。
 あ、今回のキュアフルミックスとコッペ様に関しては突っ込みきれないのでノーコメントで。
 えりかの腕を体内にひっぱるコッペ様が、ひどくエロく感じた。末期だな……。
 というか前回の次回予告であったシーンで、使われてないのや微妙に背景が変わったのがあるんだけど、一週間でそんなに変わっていいのだろうか……?
 HCは奥が深い……。