ドラマCD SH@PPLE

ドラマCD SH@PPLE

 SH@PPLEドラマCD購入。
 キャストは以下の通り。
・淡谷雪国/舞姫 CV井上麻里奈
・一駿河蜜 CV釘宮理恵
久我原さゆね CV伊藤静
・蝶間林典子 CV遠藤綾
・古葉鳥子 CV小清水亜美
 だいたいに関してだいたい合ってる感じ。だけど、舞姫のクールさはもっと淡々と語るようなのをイメージしていたので、ずいぶんギャップを感じる。
 依頼を受けて活動する団体が登場する以上、本編でも探偵小説っぽくなる話がままあるんだが、今回のドラマCDではずいぶんとミステリ臭が濃くなってて楽しめた。
 短い時間にもかかわらず、キャラの個性と犯人の条件を絡めているのが好み。
 出落ちではなく、話の作りの根幹やクライマックスに男女入れ替えを持ってきていること、すべての話に男女入れ替えを道具として用いていることを評価しているSH@PPLEだが、本作品でも短い時間で男女入れ替え&犯人当てミステリを消化しているのでそこそこ満足。
 完結したら画集出してほしいな。