PR第25話『海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!』。
 25話ではOP、ED、アイキャッチが変わる回です。
 CGダンスをするために作られたフレッシュでは、EDはハイクオリティーなCGダンスを披露しており、HCでもそれを後継。DX2張りのCGダンスを公開しました。
 ただでさえひどかったフレッシュのOPは、パッションが加わってからも修正されることはなく、ところどころにパッションの絵を重ねただけで「これはMADだ」と言われる出来だった。
 まあそれもHCは受け継いでいるようで、変身バンクにサンシャイン、最後の立ち絵にサンシャインとムーンライトが加わっただけという(あとポプリと)。
 アイキャッチではムーンライトさん。
 エンディングではやたらと笑顔なムーンライトさんが踊ってたんだけどさ、あれ僕の知ってるムーンライトさんじゃないんだけど……。後何話でああなるんだろう。やたらプッシュされてる月光さん。
 さて、本編ではファッション部で夏合宿にやってきました。
 そうです、いつきはプリキュアになったからといって急にファッション部でキャッキャウフフするわけにはいかないのです。
 今回はそのための大事な一話。
 初めはお互いに打ち解けられなかったファッション部といつきだが、えりかとつぼみのなかば強引な協力を経て、みんなでわいわい仲良くなります。
 が、みなみさんの様子がおかしい。キングボンビーにでもなりそうな予感です。
 まあそれはそれでおいといて。
 さてさて、大幹部のみなさんで夏合宿にやってきました。
 しかし偶然プリキュアと遭遇。こんなに行き当たりばったりでいいのでしょうか。
 そしてついにバトルアニメと化すのでした。
 マリンもエネルギー弾を撃てるようになり、ブロッサムも界王拳を使います。これでまた一歩DBに近づいたね。
 しかし、新人のサンシャインが勢いあまってサソリーナを浄化しそうになる。バッキャロー、これだから新人は分かってないなぁ。空気読めよ空気、とクモさんとコブラさんがカットに入ってくれる。ふー、危なかった。
 そしてみなみさん問題はまさかの前編。
 来週に続くのでした、という話。