新しいビーダマンが出るらしい。http://news.mu-mo.net/view/9789
 数年ぶりの復活なんだけど、なんと今度は『ペンギンの問題』をモチーフにしたオモチャらしい。
 理之貫も実家に帰省してビーダマンで遊んでみた。
 当時の叡智が注ぎ込まれた改造や斬新すぎる発想に、我ながら度胆を抜かれる。
 やはり買い物というものは、趣味だからと言ってお金をつぎ込むよりも深謀遠慮をめぐらしてするもので、ものがないことで発想が生まれ、技術が身に付くのだと改めて確信した。理之貫のスタンスの話をしているだけで意味のないものだけど。
 それにしても、新ビーダマンはうっかり買ってしまうかもしれない。
 そういえば、最近、買ってしまいそうなものといえば、PSPだろう。
TRICK×LOGIC(トリックロジック)』って言うゲームが一か月くらい前に発売したんだけど、あれって麻耶さんとか我孫子さんの犯人当てが読めるってことだよね? 僕間違ってないよね? http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/top.html