[1] 絆の昇格試験に受からない。でも、やり直しでもAクラスでやれるんだから理之貫的には受かる必要がないのでは…?
[2] ゴルフに行った。頑張らざるをえない環境(接待的な意味で)でそれなりの働きをしてたんじゃないだろうか。
[3] ゴルフ場で地震のニュースを見た。もしゴルフがなかったら理之貫はそのニュースに一週間ほど気付かなかったかもしれない。今回の東北地方太平洋沖地震につきまして、被災された方にお見舞い申し上げます。
[4] 研究室のメンバーが増えた。新入生×5, 他研究室×1, PD×1, 秘書(推測)×1。そんでもって出て行く人×2。
[5] 助手さんが准教授に昇進された。学生がつくのかなどうかな。
[6] 理学部の研究室が一つ解体された。今年は人事異動の年。
[7] 学会が近い。
[8]『ラブ・ケミストリー』購入。

ラブ・ケミストリー

ラブ・ケミストリー

なんだかんだいって医薬品クライシスもまだ未購入未読。早くしないとハリウッド映画化されちゃう(※著者談)。
[9] 研究室のデスク片づけ。そういやAldrichの分子模型を預かっていた。中古車くらいなら買えちゃう高級品だから無碍にはできない。
[10] プリキュアまとめます、いつか。需要の有無ではなく、仕事として。人として。