[1] 友達が違う大学へ進学。ギリギリのスケジュールで送別会などを開催し、理之貫のサイフと計画に痛恨のダメージが。
[2] 免許更新のため一時帰省。短い時間だが、のんびりくつろごうかと思った矢先に兄上様の下宿の荷物が理之貫の部屋に大量に担ぎ込まれる。重い荷物を寄せてようやく一畳確保。人間立って半畳寝て一畳。
[3] 高松の某ゲーセンでは1絆200円という破格の値段設定。曹長になれたよ。
[4] 友達が結婚する。
[5] 間違えて営業時間以外のうどん屋さんに入った。
[6] GW明けの学会が八王子から京都に変わった。了法寺とか行きたかったのに。それどころじゃねぇけど。
[7] 入学式には行かなかった。入学できるんだから行く必要ないよね。
[8]

ヘルプマン!(1) (イブニングKC)

ヘルプマン!(1) (イブニングKC)

 母上様の職場に1巻のみ置いてあったらしく、全17巻をご購入とのこと。
 現在における介護を中心にした高齢化社会の問題を取り上げた作品。
 過酷な現場や家庭事情を容赦なく描写し、読者に問題意識を否応なく誘発させる作風ながらにして、それでも最後には希望というか可能性を残すという描き口。