3月末に学会に行かせて頂きました。
 知る人ぞ知る、日本化学会の年会ですね。会場は慶応義塾大学でございます。

 キャンパス内では球技は禁止らしいです。
 注意書きとはよそに、芝生は小さな子供たちのボール遊びの場や、奥様方の団欒の場でした。微笑ましい。

 こんなのがいっぱいいました。

 みなとみらいをぐるりとまわり、学会が終わると上野に行きました。
 その夜はカツを探して2時間。アメ横ガンプラを眺めてモスバーガー
 翌日は、国立科学博物館で午前中をつぶし、午後から秋葉原デビュー。
 同人ショップの中古店は初めてでした。
 同人はもともと品数が少なく、こうした大都会の大きな中古同人ショップでしか手に入らないものがあって至福。
 前から欲しかった『パチュリー合作本』等が手に入り、満足しました。同行していただいたokazu氏、ありがとう。