快盗天使ツインエンジェルOVA』を、2011年のアニメを見た後に鑑賞。
地上波アニメは、原作がパチスロだけに自由な作風ととんがったギャグが冴え、1クールでまとまったストーリーで、それでいてそれなりに盛り上がり、それなりに内容のある12話だった。
OVAもそんな感じかと思って、今さらながらちゃんと見てみたが、予想以上の出来だ。
テーマは「ツイン」。
人と人の繋がりの大切さを学ぶんだけど、失敗するところも、失敗から学ぶところも、内容も演出もガチだった。
ちゃんと成長のある戦闘。
だいぶ満足。
ovaだから八時半の人たちとは根本的に違うものなんだけど、同じ「ふたり」をテーマに扱ってここまで差が出るとはなぁ。
あとやっぱり「怪盗」とつくと興味を持っちゃう。