プリキュア21話「星に願いを! みんなず〜っと一緒!」
 七夕回。短冊に、れいかは「道」の一文字。
 まあ初代22話、モブの「かぞくが元気でいられますように」ほどではないか。
 悪の皇帝ピエール様はあと2バッドエナジーで、メルヘンランドのクイーンはあと1デコルで復活する模様。
 これまでのプリキュアにはなく、ひとつの話でプリキュアも敵も両方得する様子(あれ、アカンベェ出さなきゃ……おや誰か来たようだ)
 まあ内容からすると、希望は絶対失わない、あきらめない、という話。
 ビームの押し合いへし合いという「ふたり」時代を彷彿とさせる演出で戦闘シーンを終わらせる。
 内容は薄くても勢いと演出で盛り上げるのはスマイルの十八番だし。
 ところが、戦闘終了後、何かしら特殊な力があるとジョーカーさんはキャンディーを奪っていくのであった。
「みゆきたちとずっとあそぶくる」と短冊に祈りを書いたキャンディー。完全にヒロインポジション。
 集めたアイテムを奪われるのも「ふたり」っぽくて懐かしい。
 まあ、なんだかんだ言っても次回予告にすべてを持っていかれた。
 ピースの絶望顔がやばい。少女アニメじゃねぇ。Anotherかと思った。