昨晩、香川から生還。帰省から帰省して広島にいる理之貫。
 お盆過ぎなんかに帰るから夏コミ商品を逃してしまって八月中旬病にかかる。
 香川に帰るとうどんを食って本を買う。
【ぷくぷく書店】
『放課後の世界征服』『放課後の世界征服 -アイドル制圧-』……半額だ。一応『AKUMAで少女』のカメ出るしなぁ……。
 いまさら『DDD』奈須きのこ……まあ半額以下ならこの期に買いましょう。
『わさびアラモードっ!! 壱』漫画、もみじ真魚……一冊50円三冊買うと100円のサービス本コーナー。あきらかに浮いてるんで購入。東京アンダーグランドが9巻くらいそこに揃ってたぞ。
『超解(スーパーガイド)! ギャラクシーエンジェル』……画集+アニメ版、ゲーム版、コミック版の設定集+対談録+読み切り小説で1100円。しかもこの本屋100円で売ってるし。ありえない。俺に買えと。アニメ版のGAが本になることなんて滅多にないんだぞ。僕はアニメ版狂信者だしなぁ。
Bookoff
『女子大会計士、はじめました』100円。
『19ボックス』清涼院流水、100円。
『痾(あ)』麻耶雄嵩、100円。
煙か土か食い物』100円。
法月綸太郎の新冒険』100円。
『虹北恭助の新冒険』『虹北恭助の新新冒険』100円×2。
サイコロジカル 上』『ネコソギラジカル 下』100円×2。
『陽気なギャングの日常と襲撃』100円。
『わさびアラモードっ!! 弐』350円。3巻がねぇっス。
純真ミラクル100%』350円。
新世紀エヴァンゲリオン1〜4』コミック、思わず買ってしまう。『破』の影響。元のストーリーを忘れかけてるんで。まあ100円だったし。
『100人の森博詞』100円。
『メイド諸君1』1しかなかったが100円なら購入。サークルのBOXにも置いてある。某OB漫画ヲタク様の寄付。
 実家から『QED1』コミックを持って帰る。やっぱり金田一、コナンに比べてもこれが好きだなぁ。
 とまあ見事に本箱に入んない状況に。高校のときに読んでた本って大抵立ち読みだからなぁ。その頃に読んだ本は全然持ってない上にほしいというどうしようもなくお金と保管場所に困る現状。仕方ない。本箱作るかぁ……。
 あれ、本の話しかしてない。高校の時の部活仲間と先生と呑む。まあ結論から言うと僕らが『リア充』と呼んでいる人間のほとんどが一般人で、そして僕という人間がものすごくダメ人間なのだということを万の言葉をもってして理解させられる。うちのサークルの中にいると気付きにくいが、確実に僕もダメな方の人間なんだよね。基本的に実験の話くらいしか学校の話題ないしなぁ。